Heart to Heart ~こころ から こころへ~ 

ご訪問ありがとうございます!!
耳つぼパワーピアスⓇセラピスト・認定講師、カラーセラピスト・トレーナー、色育アドバイザー、poco a pocoリードインストラクターとして、活動中です♪
日常の何気ないひとこま、どうぞご覧ください。


テーマ:

今日も暑い一日でした晴れ



長女は今年から陸上部に入部陸上

暑い夏休みも、練習に通いました。


今日は、『名古屋市小学生陸上記録会』が瑞穂区の瑞穂陸上競技場で開催されて、長女は100メートル走と4×100メートルリレーに出場するので、主人と私はお仕事のお休みをいただいて、見に行ってきました。
Heart to Heart ~こころ から こころへ~ -未設定

記録会だから、競技会ではないから・・・と、ちょっと気楽な気持ちでいた私でしたが

前日娘と話しているとき、娘の中ではこの記録会に参加するにあたって、きちんと目標を立てていることがわかり、びっくりさせられましたびっくり


自己ベスト更新!!


それが娘の目標でした。


初めて着るユニフォームをすごくはずかしがっていた娘。

でも、ちょっぴりしっかりしたお姉さんに見えたのは私だけ!?


Heart to Heart ~こころ から こころへ~ -20120828_205528.jpg
チームメイトを応援する、娘たちの後ろ姿です。


100メートル走では、見事自己ベストを出すことができた娘クラッカー

しかも1秒近くタイムが速くなっていました。

これには本人も大満足グッド!

惜しくも上位入賞はなかったけど、それでも満足していた娘です。


娘よりも私のほうが緊張したのは4×100メートルリレー運動会 体育祭 リレー
Heart to Heart ~こころ から こころへ~ -DSC_1260.JPG
カーブが苦手な娘は直線の第二走者に


チームの一番テーマだったのは、バトンの受け渡しリレー


空いている時間にリレーメンバーで練習するする。

「そんなにやったら疲れちゃわないかな~汗」って心配になるくらい、練習してました。

その甲斐あって、とてもとてもバトンの受け渡しがスムーズビックリマーク

Heart to Heart ~こころ から こころへ~ -DSC_1261.JPG
思わず見ていた私も「よしっよっしゃ」叫んじゃいました。


これまたかなりびっくりしたんですけど、タイムが!!

チームのベストタイムを15秒更新!!

すごいスゴイキャッ*m

4人ともよく頑張ったパチパチ

みんなでハイタッチをして喜んでいましたよ!pink


入賞することはありませんでしたが、それでも、この子たちにとっては目標を達成できた。

すごい満足感を味わい、自信につながっていくんでしょうね音譜


帰りの車の中で娘から出てきた言葉

「なんだか今日、私、すっきりした~気持ちよかった。めっちゃ気持ちよかった嬉

私、正直泣きそうになりました。


実は前日、ユニフォームを着てみて、「も~恥ずかしい」って、ぶつぶつ言っていて、しかも見ていて、笑った次女に威嚇したんです。


私はその様子を見ていて、すごく叱り飛ばしました。

「いい加減にしなさいよ。そんなにユニフォームが恥ずかしいなら、明日の大会は出るのをやめなさい!!陸上部の代表として出るんでしょ。ユニフォームが恥ずかしいだとか、グタグタ言ってるくらいなら、出なきゃいいじゃん!!やめちゃいなさいそんなの!!」

かなりの勢いで怒って。。。

当然、娘の口から出るのは「いやだ!!出る!!」の言葉。


夕飯を食べているとき、長女に

「明日さ~、どんな気持ちで走りたい?終わった後どんな気持ちになりたい?」

そう、問いかけてみました。

娘はこう答えたんです。

「力を出してすっきりした気持ち。」

「じゃあさ~、その気持ちになるのに、ユニフォームって関係ある?」と聞くと

「ない・・・」と娘。

「どうやったら、その気持ちになれるんやろうね・・・」と私。

そこからはお互い何も言いませんでした。


そんなことが前日にあって、試合が終わった後に娘から出てきた言葉が

「すっきりした~気持ちよかった~」だったんです。


きっとすべてを出し切って、娘の口から出てきた言葉だと私は感じました。

そのことは、私たち両親にとっては、すごくうれしい言葉でした。


「うん、今日はすごくかっこよかったよ合格

ベタベタに褒めまくりましたにひひ


今日一日でなんだかすごく長女が成長したように思える父と母でしたラブラブ



欲しい気持ちが達成感を引き寄せることができた長女。

これって・・・

サイクルマップ!?なのか!?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カラーセラピスト・トレーナー&パワーピアス講師こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。