手作り バレンタイン 無印良品 | 32ヽ(*>∀<*)ノのブログ

32ヽ(*>∀<*)ノのブログ

*32のセカンドライフ
本当のステップファミリ-家族になる日に向かって日々楽しく節約&貯金&自分磨き&ダイエット中の日常の記録*
MAX56kg→(目標52kg) リバウンドしています。
*2021-2023年目標達成額13,00万円
*2024年目標貯金400万円(少し増やしました。)

最近では 手作りは 不衛生とか 汚いというイメ-ジが強いですが

私は 和菓子屋の娘だったので 手作りの力で大きくなりました。

 

だけど 今回は 基礎は購入したもので そして 少しだけ 手作り!!

これで 子供たちの友チョコを作成しました。

材料は 無印良品で購入

 

ハ-トのせんべい 280円 で14個入り= 20円

ハ-トのケ-キ   390円 で8個入り = 49円

ハ-トのクッキ- 300円 で14個入り = 21円 (約)

 

板チョコ 88*3枚 

ダイソ- 袋 1枚 10円

で作成 しました。

 

せんべいは 表面の4分1だけ塗って チョコ柿ピ- をまねっこしました。

ハ-トのケ-キは 表面全部にチョコをぬり

 

クッキ-はそのまま・・・

 

1つの袋に せんべい1こケ-キ 1個 クッキ- 1個を ハ-トのケ-キ 2個入れたものを 17個

予算 約175円

で作成することが 出来ました。

 

 

娘たちが配る チョコなので 出来るだけ 安い金額で作りたい!!

 

でも 気持ちはいっぱいこもってるチョコです。爆  笑