ぶつかっただけでか | EX-10第19分遣隊

EX-10第19分遣隊

天邪鬼なオッサンが展開するグダグダなブログです

昨日神戸市内での痴漢事件の裁判が行われ痴漢容疑で逮捕された競艇選手に対し神戸地裁は無罪判決を言い渡した。

事件は神戸市内で兵庫県警須磨署の女性巡査の胸を触ったとの容疑だった。

しかし、逮捕された競艇選手は「タクシーに乗ろうとして手を挙げたら女性巡査とぶつかってしまった」と容疑を否認。

で、昨日の判決で「女性巡査の証言に信用性を認め難い」として無罪となった。

大阪地検特捜部の証拠改ざん事件の衝撃が今だに残ってるが、警察にせよ検察にせよ本来の目的を忘れノルマ至上主義に汚染されているんじゃないのか。

些細な事で警察に逮捕されるなんて、怖すぎる世の中だよ。

街歩けんし電車やバスにも安心して乗れんよ。