安静に…と言われたものの
やる事は日々ある訳で、
朝起きて、まず薬飲むところからスタート
そこから、前の日の洗い物片付けて
子供たちがいつでも水分補給できるように
ウォータージャグ7.6ℓ☟☟
(部活とかで使うようなやつ)に
烏龍茶を鍋に沸かして
1階に氷🧊貰いにいく、氷満タンに入れて2階に上がる
洗濯🧺回すのに1階の倉庫へ
2階に戻って、掃除機かけたり荒れ狂った部屋片付けて
洗濯取りに行くため1階に降りる

多分1日に、3往復はするのよね最低︎︎•︠-•︡

で、安静とは……?ってなるのは
これをしなかったら、家庭が回らないことよ
分かります?子供たちは喉渇いて脱水になるし
部屋は汚いし、洗濯は溜まるし
意味分かります?やるの私しかいない
というか、私以外の大人は使えない訳よ
自分で考えて動かないから、いちいち指示しなきゃじゃん
だるいじゃん、めんどくさいじゃん
そもそも、動く気のないやつを
動かす事の労力半端なくない?わかる?分かります?

安静ってどうしたらいいの〜

今日も普通に歩いて、子供とお墓参り行きましたし
子供とお昼寝なんて出来ませんし
張りどめの薬飲んでるのに
お腹張りはじめて、痛くなってしまい
かと言って安静にできるわけでもなく

風が強い日で、頭痛が( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )🌀
もう踏んだり蹴ったり:( ;´꒳`;)::( ;´꒳`;):

日曜日なので、夫が休みで買い物行かなきゃだし
義実家にいたら、居たで、動かないって事は
100%無理だし、なんだか大変で
平日になってくれないかと思った今日この頃( ˙ᒡ̱˙ ®)

平日だと、自分の思い通りにゆっくり自分のペースで
気負いせず気を使うことも無くできるし

妊婦だから気を使って欲しいんじゃなくて
お腹の子が死にそうだから、お腹の子に少し優しさを
って思うだけで、私自身に気を使って欲しいわけじゃないんだよなー( -᷄ _ -᷅ )💭

現在(2024/03/17 22:22:34)
めちゃくちゃお腹痛い……動き過ぎた……?


りくまな