今日は休みだったのでエアブラシも買ったことだし、freewing F16二号機の塗装をしました。
脚とギアドアは実機らしく艶消し白に塗装!この眺めだけでうっとりラブラブ!

イメージ 1

半日かけて機体を艶消しウェザリング塗装

イメージ 2

イメージ 3

とりあえず次の休みには飛ばせられるようにセットアップ完了しました

夕方からはT-REX550Lのフライト!

NHKの番組で火山調査の産業ヘリが飛ぶ所を見て思い出した…
数ヶ月前、自分の目の前で飛んだでっかいYAMAHAのヘリ!
産業ヘリのオペレーターのおじさんに「君は腕があるのに勿体無い、もっといじり倒して突き詰めなきゃ」とかけられた言葉

最近はジャイロの性能に満足し、550の非力さに嘆き、腕も停滞、こんなもんかと諦めて全くいじっていませんでした。
今日は暗くなるまで設定変更とフライトヒヨコ

イメージ 4


でもやっぱり700くらいのパワーが欲しい450L 6セルの瞬間移動が忘れられません

実は先々週、オートロでテール叩いてギヤ交換。alignは精度が悪いから少しずつ良い噛み合わせを探して組みます。

イメージ 5


ちょっと自分の仕事の紹介、大型トラックのカムシャフト、ムキムキになりつつあります

イメージ 6