2019年干支イノシシの作り方♡年末のご挨拶 | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ






こんばんは



今年もあと少し、皆さまどうお過ごしでしょうか








来年の干支のイノシシを
お稲荷で作ってみました〜




とっても作りやすいので、
参考にしていただけると嬉しいです










お揚げに酢飯を詰め、上部の角をカットします

左側は鼻にかけてのラインとなるので
少しカーブがあると良いですね

左下はお揚げを下に入れ込みました









海苔をカットして、鼻の線、目、口を作ります










海苔を写真のようにカットして、背中の模様を作ります



写真を撮り忘れてしまいましたが、
チーズをカットして、鼻と牙を作ります

カットして余った部分で耳を作ります



背中部分にハサミで切り込みを入れ、
パーツを置いたら出来上がりです










今年はキャラ弁教室をさせていただいたり、
お弁当依頼をいただいたり...と新しい挑戦、
緊張する事もたくさんある1年となりました



本当にありがたいです



来年はもう少し余裕を持って臨めたら...と思います






たまの更新でしたが、
読んでくださる皆様、ありがとうございました



来年もどうぞよろしくお願い致します






それでは〜

良いお年をお迎えくださいね