おおうちみつはる の ぶろぐ

大内満春
演奏スケジュール・プロフィールはこちら
http://3286sax.blog26.fc2.com/


テーマ:
みなさん連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は幸いにもバンド仲間との3daysでしたよ!

{CD4B041D-AFDB-4404-9786-252421063B24}
初日は京都・磔磔にてカクバリズム15周年パーティの初日を二階堂和美さんとつとめました。
5人編成からリーダージェントル久保田を迎えてのセクステットに!
12曲ほどリアレンジを担当しまして、基さん、張替くん、多田さんたちのアレンジとにらめっこする日々を過ごし、大変勉強させてもらいました。
{671F9C67-78A0-4583-B20E-6F13680C41CF}

対バンはスチャダラパー!
ラップやヒップホップ文化ってイマイチピンときてなかったのが正直なところだったんですが、ライブを見てようやく納得。
オーディエンスとのコミュニケーションを突き詰めた一つの形なんだな、と、とても腑に落ちました。観れてよかった!


そして台風と追いかけっこしながら、相模湖・勝手にウッドストックへ。
{851CCAA6-A4FE-4C86-A9C7-D571ABF643E2}

降りしきる雨の中精一杯演奏しました。
{277EFD74-2A92-4F42-A598-98BCD0777947}

お立ち台に傘もささず奮闘するリーダーに、お客さんから傘の差し入れ💦

そして最後は浅草での、したまちコメディ映画祭。
{680F0AA3-869E-4AD8-BB23-4DB4B0EAAB04}

今回コメディ栄誉賞を授与された小松政夫さんのお祝いに駆けつけました♪

小松さん原作の「植木等とのぼせもん」がNHKでドラマ化されていますが、そこでクレイジーキャッツ谷啓さん役を演じている我らがハマケンも久々に参加。
{6377E950-5A46-4E39-BD9B-A61050C222AC}

ハマケンさんインスタより。

谷啓さんがボーカルの「愛してタムレ」をこの日のために基さんがアレンジ。しっかり「ガチョーン!」も決めてくれました。

{658F0E7A-05FF-4556-856F-DB1346F750D4}

毎日新聞まんたんウェブより。

そんなこんなで、ジェントルフォレストジャズバンドと初めましてのお客さんにたくさん出会える機会をもらった3日間でした。
まだまだ世の中にはGFJBを知らない人のが多いわけで、こういう機会、一瞬一瞬大切にしていかなきゃなぁと本当に思います。

音楽は意外に、本当に必要な人に届くまでに時間や手間がかかったりするものだと思ってて。
心の栄養が足りてない人は新しいものに対するアンテナも弱くなってるし、良くも悪くも自身を揺るがすものに対してはバリアを張りがちじゃないですか。

そんな人たちに届く可能性が1%でもあるのなら、その微塵のチャンスを大事に大事に温めていきたい。

アーティスティックな表現の方が、そういう人に訴えかけやすかったりするのかもしれないけれど、エンターテイメントの形でそこに迫っていくことに、僕なりの意味があるのです。
団体戦で魅せていくことに、僕なりの意味があるのです。

まだまだやれることがいっぱいだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。