だよなぁって以前から思ってました。

自分を後回しにしない。

気をつけて居ないとつい忘れてしまう

けれど。





ないがしろにしないって事でもある。


楽しい時は出来やすいけれど、苦しい


時は難しい。ついジャッジしちゃう。


良いとか悪いとかね。





つい最近そう強く感じた事がありまし


た。ここに詳しくは書けないけど、


親類関係の事で凹む事があった。


自分の器の小ささに気付き、責めて


しまいましたショボーン





自分を満たすって、自分の好きな事


をしたり、自分の好きなものを買っ


たり、楽しい有意義な時間を過ごし


たりも勿論大切ですよね。





でもそれ以上に自分のエネルギーを


自分で奪わない事なんですよね。


過度に子どもや親のことを心配し過


ぎたり、世話を焼きすぎたり(過去


にやってましたえーん)今でもやりがち





果てには自分ジャッジと自分責めグラサン


これもエネルギーを奪いますね。


せっかく自分を満たしても、底から


どんどん抜けちゃう💦





そんなこんなで連休は自分へのご褒美


にヘッドマッサージに行って、家の片


付けもご飯作るのも適当に、ダラダラ


オリンピック観たり、漫画読んだりし


て居ました。








写真上手く撮れないんだけど、映画で


観て原作も読んでみようと思った


「弱虫ペダル」めちゃ大作で何巻もあ


ります。あとドラマから入った「ハコ


ヅメ」も面白いウインク買い物で見つけた


ムーミンクッキーも可愛いラブ


少しは自分を満たせたかしら。