恐怖の老化現象。 | ちゅっぴですよ。

ちゅっぴですよ。

いつでもぼんやり・・。脱力系最強無職主婦

流れるように行うATM操作ATM
通帳を広げて入れて、カードを入れ、そして暗証番号。
・・が出てこない。雲散霧消!!
ATMの前で脳内パニックを起こす私滝汗
とりあえず「取引停止」を押して一度退散。
ATMコーナーを出てすぐにあるベンチに腰掛け、
何とか記憶を手繰り寄せる。
でも頭に浮かんでくるのは自分ちや友人の電話番号下四桁ばかり。

違う、違う!

ものの数分・・。もしかしたら一分もたってなかったかもしれないけれど、
いきなり雲が晴れたように暗証番号を思い出しました。
しかしまだどこかでパニくっていたのでしょう、再度操作をしたら

「初めからやり直してください」( ^ω^)・・・

??この番号も間違ってる??

先に近くのスーパーでお買い物を済ませ、再再度チャレンジ!
やっぱり暗証番号、間違えてなかった、と一安心デレデレ

で、昨日。
おつまみの揚げ出し豆腐にそえる大根おろし。
二分の一カットの大根を買ったのに、さて大根おろし~と思ったら
どこにも大根がない!ゲッソリ
冷蔵庫の野菜室にもない、もしかして上の段か?でも無い。
まさかの・・冷凍室に入れちゃった?・・でも無い。
レジ袋から転げ落ちて車の中かも・・でも無い!!ゲッソリゲッソリ

「ソウダ、キットカッテナカッタンダヨ」
と自ら言い聞かせ大根おろしなしの揚げ出し豆腐を出すことになりました。

そして今朝。次男にお弁当に持たせるパンに
あんこでも塗ってあげようかなあ、と
やはり昨日買っておいた「粒あん」を出しに乾物用の引き出しを開けたら、そこにダイコンさんがいらっしゃいました。ええ、仲間のにんじんニンジンさん(三本入り)と一緒に、仲良く滝汗

今までニンジンの存在すら忘れていた私って何よ。
それでも今朝、「粒あん」を出そうと思って正解だったわ。
もし粒あんの出番がなかったら・・。
乾物入れでゾンビになった大根やニンジンを見る羽目になったかも。

ああ、体幹も鍛えなきゃだけど、頭の方ももう少し鍛えておかないとウインク