#やってみたい職業 | ミン☆ミンのブログ

ミン☆ミンのブログ

仕事と介護…時々、家事!
60代、まだまだがんばる!

やってみたい職業

 

「やってみたい」と言うより

「やれば良かった」職業かなぁ~

 

高校生の時に

母(たけこさん)が2週間ほど入院

弟と二人で生活をする

横浜の高島町までほぼ毎日病院通い

 

そんな時に

病院の看護婦さん(当時)が優しかった

 

「自分も看護婦さんになりたい ビックリマーク

と、母(たけこさん)に言うと

 

「無理だよ・・・顔に出るタイプだから」

って、言われた

 

喜怒哀楽がすぐに出るタイプは向かないかぁ~ 泣

 

それでも今更ながら思うのは

そんな母(たけこさん)のプチ介護をして

 

今朝も実家に寄ると

起きていない・・・

 

起きていない時は

大抵調子が悪くて起き上がれない

 

今朝は痙攣も起こしていたので

「救急車か・・・」

とも思ったけど

 

血糖値が下がり過ぎて

めまい、痙攣だった様子

ぶどう糖を2個先に渡す

 

インスリン注射やら

各種薬やら

とりあえずはやらないと・・・

 

良いか悪いかもわかりませんが

 

出勤するまでには

どうにか良くなりました

 

こんな時に

病気の知識あるといいなぁ~

 

人工透析の話は

知り合いの看護士さんに聞き

やらない方向で行こう・・・

と、決めました うさぎ

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する