朝食はおにぎり | ミン☆ミンのブログ

ミン☆ミンのブログ

仕事と介護…時々、家事!
60代、まだまだがんばる!

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
パパさんが健康診断で中性脂肪でひっかかり
栄養相談を受けてから10年以上かな?
 
それまでは
朝ごはんはコーヒーのみ コーヒー
 
いつまでも病院へ行かないパパさんに
健康診断の病院から紹介状が・・・驚き
 
結局、行くことになり
その時、言われたのが
 
「このままいくと糖尿病になりますよ」
でした
 
朝ごはんを食べないと
インスリンをたくさん出すことになり
ゆくゆくは糖尿病に・・・
 
「おにぎり一つで良いので食べましょう!
って、
 
それからは毎日おにぎり一つ生活
・鮭
・昆布の佃煮
・かつお節の佃煮
・しょうがの佃煮
時々、
・炊き込みご飯
 
なんて感じに朝食を食べて会社へ
 
今日は夕べの炊き込みご飯でおにぎりでした にっこり