お産って | ミン☆ミンのブログ

ミン☆ミンのブログ

仕事と介護…時々、家事!
60代、まだまだがんばる!

アイコンママブロネタ「つわりが重いとお産が軽いってほんと?」からの投稿


初めての妊娠は

切迫流産、、、から

おかしいな~と、思った時には

切迫流産の診断

1ヶ月は絶対安静

妊娠5ケ月の時には子宮を縛る手術

初めての妊娠では

つわりもひどく

痩せるばかり、、、何しろすべて吐く

栄養が、、、

子どもにいったかどうか???

3人娘で一番のチビ!

初めての出産は

命がけ、、、って、大袈裟なくらい大変だった

次女を産む時に知ったこと

長女は障害を持って生まれてもおかしくない状態だったって、こと

次女は車の中での出産も覚悟くらいの状態

分娩台で15分で出産

三女はあまりに暢気に構え過ぎて

先生に叱れた (^^ゞ

つわりが重いとか、、、って、関係ないと思う

ママの経験の違いかな?って、

心構えの違いかな?

長女の時はお酒は飲みませんでした

次女の時は飲んでいました

三女の時は大好きなビールが飲めませんでした。(サワーを飲んでいました)

ほんと、見事に3人3用でした。

でも、みんな可愛い良い子に育ちました。

親ばかですが、3人娘は大切な宝物です (^_-)-☆