不倫されてから全ての

やる気がなくなった。

自分のやるせない気持ちを

どこにぶつければ良いのか

分からない。子供の前では

気丈に振る舞わないといけない・・・

1秒1秒が辛くて

生きた心地がしなかった。

でも、そんな時にふと思った。

 

ちょうどこの時期、東出の不倫騒動で

テレビに取り上げられていた。

3年間と言う裏切り・・・

杏ちゃんはどれだけ辛いんだろ・・。

そう思ったら、

 

こんなに辛いのは自分だけじゃないよね?

私より辛い人はもっともっと沢山いるはず。

すれ違う人や、笑顔で接客している人、

テレビにうつっている人、みんな

それぞれ何らかの苦しみを抱えて、

笑顔を見せてるだけで、心の中では

泣いているのかもしれない。

 

辛いのは私だけじゃない

 

そう思ったらなんか急に

心の中がスーと楽になった。

もちろん不安は変わらないけれど・・・

でも、辛い気持ちはほんの少しだけ

楽になった気がした。