この世界では、様々な人種?や動植物がある。

そのせいか、食べ物は何があるのか?と、知識がないせいで不安になる。

ここの住人の殆どは、野菜や魚、それからお肉を食べて生活をしているそうだ。

名称だけ聞けば、フツーなのだが、果たしてイメージ通りでいいのだろうか?


そのうちの一つ、魚が主に手に入るところを案内してもらえた。

そこは、、、


海!?


驚くだろう?
そう、海だよ。それと、もう一つ驚くよ〜


と、何やら意味深な一言を言われた。


驚く?
スイカさんみたいなヒトがいるとか?

そう考えていると、ここに数人のヒトが集まってきた。
挨拶をしていると、海から


たいりょ〜たいりょ〜


と、女の子の嬉しそうな声がした。

女の子は、、、


人魚!?


ん?アンタ新入り?
とりあえずはじめましてだね。
私は人魚ではないわよ


と、下半身が魚で尾鰭のある女の子は笑いながら話してきた。


人魚じゃないんですか?


そっ。
私は堕人魚よ!?


堕にん…ぎょ???


そう。
人魚なのに魚(同類)を獲り、仲間たちからは嫌われている!?
堕天使ならぬ、堕人魚よ!!

駄人魚の
だよ。


おいカッパ!今 ダ が変じゃなかった?

あ"あ!?
誰がカッパだバカが半分のバカ魚!?



なんか、二人で喧嘩が話し始めた。
二人は、喧嘩するほど仲がいいんだろうなぁ、



良くねぇわ


と、思っただけで口にしていないことも二人ハモって怒鳴っていた。