今日はお友達2人とその子供達でランチに行きましたアップ



久しぶりに会ったけど、子供の成長って本当に早いなと毎回思う照れみんな女の子だけど、賑やかだった~✨ここに自分の子供も混じるのかと思うととても楽しみ爆笑
先輩ママとお姉ちゃん達が居て心強い母子です!

2人とも会陰切開をしなかったみたいで、凄い✨私も切開はなるべくしたくなくて、今オイルで会陰マッサージをやってます!!
皮膚のガードマンと言われている、カレンデュラオイルを使っています。

 

膣の中に指をいれるのは抵抗があるので、会陰部をU字やくるくるマッサージしたりしてます。これだけでも、やったあとは温かくなって血流が良くなってるな~と実感ニコニコ

このオイルはベタつきがなく、違和感なくその後も過ごせます✨

やれる事はやって、お産に挑みたいと思います😊