家に帰ると

話しもせず

お弁当食べて二階に
あがろうとする


何か言っても

お前の話には
答えないし
話をしない
同じ事の繰り返し
お前は
あの時
離婚の事
考えるから
時間くれって言うから

こっちはずっと待ってるんや


あの時ハッキリ言ったけど
俺は彼女の事が好きなんやて‼️


なんか
売り言葉に買い言葉みたいに
なってない?

あれから
穏やかにやってきたやん

今日のコンサートだって
一緒にチケット取って
楽しみにしてたんやんか


別に
あんたと来たくて
来たわけじゃない
むしろ一人でも良かったんやて



ギスギスするのも嫌やろ
だから
普通にしてきただけ

でも
それが
あんたに勘違いさせてたんなら
もうやめる

とにかく
もう先に進めてくれよ

俺はもう限界や
一旦壊れた関係は
もう戻らんのやて


戻るとか
やり直すとか
なんて
出来ないと思ってるよ

だから
また一から少しずつ
時間積み重なるしかないって
思ってるだけやん


むりやって

もう
嫌いやっていってるやん

俺の気持ちは
あんたには無いんやて

嫌いやって何度も言ってるやん


それを
都合よく
自分の
良いように
解釈してるだけ

何にも考えない
ように
してるだけ

逃げてるだけ‼️
言い加減
ちゃんと
考えろよ

確かに
考えないようにしてる
だって
離婚する気持ちないんやもん



分かってないな

俺は
離婚したいの

相手がそう言ってるんやから
どうしようもない事なんやって
相手の気持ちも考えろ

あーもう無理なんやな
相手は離婚したいんやな

って

相手の気持ちを
何で受け入れられないの?

単なるダダこねてるだけって
分からんの?

そういう自分を認めろ


年末年始
体調くずして
自分のやってきた事が
今の体調不良に出てる
全ては
自業自得だと言っていた旦那

手術するしないと医者に言われて

心拍と心臓細動が起きているかが
分かる様にと
二人で一緒に新しいスマホや
ウォッチを買いに行って

手術するしないも
一緒に悩んで

娘の結婚 妊娠 
両家顔合わせ

夫婦でやってきた事も
淡々としてきただけらしい

離婚する事にには
変わりない


俺の意思は変わらない


あんたは
結局
離婚について
何も考えてなかったんやな
なし崩しにするつもりやったんやこっちは
いつ答え出してくるかと
待ってたのき

もうこれ以上話したくなくい

そう言って二階へ


わたし
我慢するのをやめました

感情的になるのは
抑えて


彼女を好きって言えば
わたしのスイッチが
入るの分かっていて
言ってくるの?

こんな話したくないど
直ぐに離婚‼️って言うから
あなたの気持ちが分からない。

言ってる事と
行動がちんぷんかんぷんじゃない?
もしかして
また会ってるの?

好きって
身体の関係続いてるの?


お前とは
何もはなさん

話しても
離婚に対して
何も考えない

進めようとしない

とにかく喋らん

そう言って
狸寝入りしたり
わざと寝息立てたり
時々寝いったりも
していたと思います


わたしも
その場から去らずに

◯◯さんと
今も連絡し合ってるの?

年明けに
話をしに行ってくると
会いに行って


それからは
会ってないんじゃないの?

またこの3ヶ月
ウソついてきたの?

寝たふりするから

何度も何度も
聞き続け


ずっと無視


1時間くらいして

寝ぼけながら

あってない

もう何もはなさん

あんたが居ると

苦しくなる

耐えられん


とまた狸寝入り




わたしが
離婚したくないから

良い用に
解釈していただけらしいです



一気に書いたので

誤字脱字あると思います


婚姻関係さ
両者の気持ちの上で
成立するもの

でも
離婚も
同じだと思うけど


旦那の心は
離婚一択

もう何年もまえから


ここに戻ってきた事が

間違いだったんだと

今回も言われました



旦那は
わたしのこと
ドンドン嫌いになっていくだけで
しょうね


その強気の根拠には

おんなとの関係があると

思って

時間をかせげばと思ったけど


旦那が

自分のやり方

(不貞を陰で続ける事)に

開き直っている以上


離婚にしか

気持ちは

行かないんだろうな



わたしに言ってる言葉

子どもや

お義姉さん
お義母さんにも

言えるの?


言えるって

てか

周りを巻き込むな

関係ないやろ


じゃあ何で
娘やお婿さん前
両家挨拶とかでも
普通の夫婦っぽく
してたの

娘にも
お母さんとは離婚したいけど
お母さんがハンコ押してくれないって
自分の気持ち言えば
良かったじゃない


何で言わなきゃ
いかんのや

お前が言えばいいやろ


コンサート会場出るまでは

何でもなかった

穏やかな夫婦の関係

のつもりだったのは

わたしだけでした


不倫水面下?
じゃない

やっぱり
本当に

わたしが嫌いなんだ

認めないといけないらしい


でも

旦那も

迷いがあるような気がする



それが都合の良い解釈なのかな