スイミングスクール | いつも心に制服を♬

いつも心に制服を♬

・なにげない日常に小さな幸せを見つけたい
・笑ってもらえると嬉しい
・試行錯誤の双子の子育て
30歳になった双子の子育て結果発表
•双子の息子より賢い愛犬“いずも”

ママ友達が体験レッスンの話題で盛り上がってる

 

まだ0歳なのに?😲

 

習い事?

 

でも。。。誘われない

il||li (OдO`) il||li

 

赤ちゃんスイミングは 赤ちゃん一人に親が一人一緒に参加する

 

👶👶双子の親には無理

 

皆 英会話 ヤマハの音楽教室の体験に行ったって😲💦

 

特にベビースイミングは人気らしい

 

早くから水に慣れた方が泳げるって🏊

 

 

0歳にして出遅れ&疎外感

 

 

でも 小学校へ行けば嫌でも夏はプール

夏休みも水泳登校があるし大丈夫💪

 

 

と、気楽に思ったら 今の小学校は気温が高くても水温が25º以上ないとプール中止😲

 

ひと夏で1回しかプールの授業がない学年も…6年間で平均すると毎学年 3回位しかプールに入らない🏊

 

同級生はスイミングスクール行ってるのでバンバン泳げる🏊

 

我が👦👦双子はビート板🤣

 

私『泳げなくても大丈夫!デートでプールに行かなければ良いのよ🙆』

励ましになってるかな🤣

 

 

 

そして泳げぬ二男18歳 大学が夏に東京湾8km遠泳する学校に入学決定

 

泳げない事に気がついたのが2月💦

 

 

2月から水泳教室に通って コーチに

3月末までに泳げるようなりたいです!と、伝えると

 

コーチ『まず やってみましょう』(←大丈夫!って言わないんかぁい🤣)

 

プールの隣のレーンではちびっ子達がすいすい泳いでる🏊

 

18歳の息子はコーチに手を持ってもらって泳いでる🤣🤣(恥ずかしかったらしい🤣)

 

 

結果 夏に東京湾で海流もあるところで8km泳ぎました🏊🎉

 

さらに1年生で留年したので

2年連続で泳いで 合計額16km泳ぎました🏊🤣

 

ベビースイミング行かなかくても大丈夫!

 

👶👶双子は 知らない人から声を掛けられやすいし 比べられし 親は焦るけど

 

30歳になれば 得意・不得意 皆持ってる大丈夫❕

 

 

皆が得意不得意をそれぞれ補える社会になれば良いのにね🙆

 

 

 

 

飛龍&いずも