ほんとは・・・ | yumamanのひとりごと

yumamanのひとりごと

日頃の出来事や子育て中の発達障害児のぼっちゃんの事、その時々の事やら愚痴やらyumamanのひとりごと

ブログよりまだまだPCを使ってやらなきゃならない事があるのに・・・・


でもちょっとだけ一休み


ふと気がつくと今の生活を始めて4年目・・・早いなぁ


もともと田舎で生まれ育ったyumamanだから以前の生活より今の方があってるんだけど・・・


でもこっちにきてつくづく感じる事がある。それは大きな街には沢山の病院もあってぼっちゃんのように障


害がある子供でも合う病院を見つける事ができるけど田舎ではそうはいかなくて・・・


児童ディサービスも少なくて、正直全部ではないけれど中にはレベルの低い所もあったり・・・


こっちで生活するようになってから1年半近く週にⅠ~2度通っていたディサービス(一昨年の夏にやめた


けど・・)で結論から言うとぼっちゃんがそこのスタッフの方に首を絞められました。あとからの色々な情報


でぼっちゃんがなぜパニックを起こしたか、その時そばにいた2人のスタッフがとった行動とかがわかった


けれど、当時の責任者の方は「そういう事だあったのはきてますけど・・・」で終わり、2番目の責任者の方


は「うちのスタッフはヘルパー2級ばかりだから」でした。


しかもその後ぼっちゃんは極度に不安定になり一種類の薬が三種類に増えそれから1年以上その建物


の近くへ行くとおびえていました。以前生活をしていた街ではたぶんおこらなかったと思ってしまう。


ぼっちゃんの為にはやはり大きな街での生活がいいのか悩んだり迷ったりのyumaman・・・・・


でも時間がたってすっかり元気になったぼっちゃんを見てやっぱり今いる場所で頑張ろうと思っている


yumamanでした


でも今年のyumamanは昨年以上になぜか忙しくしかも2週間前にコケて足を捻挫して数年ぶりにレントゲ


ンをとり、2~3日まえから風邪をひき・・・・


あらためて気をひきしめなおした・・・なおそうと思っているyumamanでした


ひさしぶりのブログでの独り言でした・・・・・