OB会 ありがとうございました~っ!!!!! | はれときどき キクザワ。

はれときどき キクザワ。

恵庭市の地域に根ざした工務店「株式会社キクザワ」社員ブログです♪ (恵庭/北広島/千歳/江別/札幌)

株式会社 キクザワ
北海道恵庭市黄金中央2丁目3番15
TEL:0123-32-2440


テーマ:

 

 

 

 

 

こんにちはーっほっこり

OB会にてお会い出来たお客様も、

タイミング悪くお会いできなかったお客様も、

ありがとうございましたニコニコニコ

 

 

 

 

今日は一日、昨日のOB会の後片付け。

毎年、後片付けしていると浮かんでくる言葉があります。

 

 

 

「夏草や  兵どもが  夢の跡」(カーーーッ※ドラマSPEC風(笑))

 

 

いやいや、跡形まだめっちゃあるけどねーっ!と頭の中でツッコミを入れつつ、

ひたすら拭き、

ひたすら洗い、

ひたすら整理しましたさくまです、こんにちは。

片付けていくって作業は、仕事だと楽しいものです(笑)

 

 

 

OB会楽しかったな~。

 

 

 

 

おかげさまで事務所の方はだいぶ片付いてきました。

今年はMさんという協力な助っ人がおり、人手が多いので大変助かりました!!!

一緒に洗い物してた会長も嬉しそうでした(笑)。

thanks!

 

 

 

 

 

 

 

さて!!!!

OB会!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候の変化で開催2日前に会場を変更するというトラブルもありましたが、

おかげさまで無事に開催することができましたー!!!!!

 

 

 

 

恵庭は今日も小雨がぱらついたり…明日からも雨マーク…。

だからほんとに奇跡みたいな晴れ間だったんですよね。

天気予報では雨だったし、覚悟してたんですが。

(そのため急遽予定していた砂場コーナーは、ドロドロになっちゃうのでやめたくらいです~ダウン

楽しみにしていてくれたおともだち、ゴメンね~えーん

 

 

 

 

紆余曲折ありましたが、

今年も約760名のお客様をお迎えし。

社員一同、皆様にお会い出来てとても嬉しかったです。

 

 

 

こうしてみると、蛍光黄色のシャツが眩しすぎる…(笑)社員は蛍光黄色、スタッフさんはオレンジだったんですよ〜。

 
 
 

よーく見るとこんなデザインです。
袖のところは、踊ってる人のシルエットが可愛いでしょ?!?!(笑)
地味にスタッフさんはまた違うシルエットになってました!
 
 
 
背面の、コーラから溢れる大工さんグッズとボトルは、実はどこかの学祭のクラスTシャツのデザインを、
私なりに……「家づくり」的にアレンジ。
スパナやらレンチやら、穏やかじゃないですね(笑)。
百パーオリジナルのデザインじゃないんですが、
まぁまぁ、文化祭みたいな内部イベントなのでこれもよしとしてくださいませっっっ!!
 
 
 
 
ちなみにもう一つ隠された秘密をお話しすると、
背面の英文は、
 
 
 
 
「ようこそ!今年もこの季節がやってきました。キクザワOB会にお集まりいただきありがとうございます。
年に一度、今日だけは無礼講で、食べて、飲んで、笑って、たくさんの思い出を作ってくださいね。
最高の一日になりますように。
また来年もこの場所でお待ちしております。」
 
 
 
 
と、「英訳して?」とカナダ在住の姉にポーーーーンと送って、
帰ってきた返信をポーーーーーンとそのまま記載してます(笑)(笑)(笑)   
私には電子翻訳機より早い翻訳マシーンがついております(笑)。どんとこい。
 
 
 
 
 
 
屋根のある建物があったので、設営側も助かりました!
 
 
 
 



大盛況!!!
今年も皆さまありがとうございました〜っ
 
 
 

 

 

 

私個人の今年の感想と反省はこちら…。

 

 

 

 

 

今年は色々な思いや時代背景を鑑みて、生ビールマイカップ(コップ?)生ビール持参で皆様にお願いしたわけですが、

ご協力いただきまして、

中にはジョッキ持参されているお客様!

タンブラー持参されているお客様!

水筒のお客様!

紙コップをおかわりできちんと再利用していただいたお客様!

 

 

 

 

もうホントーーにありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

おかげさまでこちら!

 

 

 

 

 

 

じゃーーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

毎年4箱がほぼ空っぽになる紙コップなのですが、

今年はこんなに大量に、

約半分の2箱が余ったんですよー!!!!

(毎年余っても袋一本か二本だけです)

 

 

 

皆様のご協力のおかげです花火

ありがとうございましたーーっ!!!!

 

 

 

 

 いや〜しかし、ビールはジョッキだとホント美味しそうに見えますね。

事務所みんな言ってました。「ジョッキいいよねー生ビールキラキラ」って。

来年から私もマイジョッキにしようかなって思ったくらいです。

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

 フリーテントサイトやしの木は、もう少し広くても良かったかな〜と。

 

 

 

これは数年前の大雨のOB会の時の教訓が皆様あるのか…。(テント(屋根)のある席が少ないとのご意見が…。)

年々、テント人口増えてます。。。

最近はアウトドア好きの方も多いし、

運動会やらキャンプやらバーベキューやらで、タープかテント、もってたりしますもんね。

 

 

 

まぁ、タープだと荷物多いし重いし大変になっちゃうので、

各テーブルにパラソル用の穴があいてる事もあり、

ビーチパラソルお持ちの方は、普通のテーブル席にビーチパラソル使用!でもかえって身軽かもしれません。

 

 

 

 

 

せっかく芝の会場なので、

(※もし来年以降も貸してもらえるのならばですけれど、)

将来的に、

フリスビー、外遊びゾーンとか、

ドッグランゾーンとか、

各々で楽しんでもらえるようなフリースペースを増やしてもいいかもですね星

 

 

 

ドッグランは個人的には良いなぁと思うのですが、

細かく考えると、食品も扱うから難しいのかしら???

来てもらうワンちゃんたちには予防接種をしてもらわないとダメになっちゃうかしら???

来年以降のためにちょっと研究しておきますメガネハッ

 

 

そして私

一昨年、(すごく酔っ払って)勝手に司会に参入したのがキッカケで、

去年から、ゲーム、ビンゴの司会に組み込まれたんですが…

去年炎天下だったこともあり、こんにちはー!!と声を張り上げた瞬間に、声が枯れて咳き込むという経験がトラウマになり…(笑)

 

 

今年は

喉を酷使しないようにキンキンした声でサブ司会してました。(声が小さかったといわれました)

お聴き苦しく申し訳ない限りです・・・。

 

 

 

 

こそっと顔を出したうちのテントで娘に会ったら、よそ行きの顔で

「さっき、ママの声聞こえたよ?」ダルマ

 

と言われたもので、

「なんて言ってた?」って返したところ、

 

 

 

「よんじゅーーーろくバァァーーン音符

ですって(笑)。

あぁ、ビンゴね……。(なんか他にもっといい事覚えててくれないものなんでしょうか)

しばらく言われそうです、46番…。

 

 

 

 

色々あったけど、最後にもう一つだけ感動したことを書かせてください!

 

スタッフサイドのことなんです。

関連業者の皆様の働きっぷりにはとにかく頭が下がりました。

 

 

駐車場係の方

ちゃんとお願いしたわけじゃなかったのに、車の出入りが落ち着いている時間帯、率先してゴミ拾いしてくれていたんです。

おかげさまで、会場内のごみほとんど落ちていませんでした。

例年みんなが帰ってからやるこの作業を、してくれているのとないのでは大違いでした。

 

ピザ係の方

長蛇の列ができてしまって、お客様をお待たせしてしまっていたのですが、

今ここっちのこれだったらすぐお渡しできますよー!と、華麗なトークで誘導してくれたようで。

 

(この方、キッチンメーカー クリナップさんの伝説の営業マンなんです。

このあたりのお客様対応は「さすが拍手!!と言わざるを得ないです!)

ピザコーナーは、

ピザ釜が一台しかないので、毎年お待たせしてしまうんですよね…。

(ピザ釜社長の私物で、結構高額なので「私も買うんで来年から二台で行きましょう」とはなかなか言えない(笑))

 

ビール係の方

私がこっそりおかわりをもらいに行くと、

お客さまへの視線は外さずに、さっ、ささっ!!こそっ!!!っとおかわりを注いでくれる。

このあたりの心遣いもまた、「デキる大人」。ホント感服でした。

 

子どもゲームコーナーの方

特に何を伝えたわけでもないのに、みんな例年子供コーナーなので手慣れてて、勝手にゲーム組み立てて設置してくれました。

ダーツの位置が、後ろで作業している人に危ないって気づいて、こっちに移動あっちに移動など、現地で判断していただき大変助かりましたイエローハーツ

 

焼き鳥係の方

汗だくになって焼き鳥焼いてくれました。毎年焼き鳥コーナー、熱さとの闘いなんですよね。

忙しかったから、ビール飲みながら焼けなかっただろうな…。

焼き鳥おいしかったです!!!!!!

食べ物コーナー同様に、

・ジンギスカン(野菜と肉の配合?がバランスよくナイス!!!年によっては、野菜ばっかりになったり肉ばっかりになったり、人員配置が変わると大きく影響します)

・焼きそば(私は食べられませんでしたが、主人がおいしかったと言ってました!)

・ミニフランクなど揚げ物コーナー

かき氷、ジュース… あげればキリがないですが、美味しいごはんごちそうさまでした。

 

物販ブースの方

なかなか申し伝え出来なかったけど、ちゃんと現地判断でお客様対応していただきありがとうございました。

 

音響さま

毎年ご協力いただいております。

新しい会場に急遽変わったことで、スピーカーの位置やボリュームなどご負担おかけしたかと思いますが、ばっちりでした!!

 

この日のためにごご協力いただいた、すべての皆様に心から感謝申し上げます。

ありがとうございましたーーーっ!!!!!!!!

 

 

 





 

今年のOB会はいかがでしたか?

皆様、

お楽しみいただけましたか?

ぜひぜひご感想お聞かせくださいルンルン

 

アンケートもありがとうございました!

来年以降の参考にさせていただきます。

株式会社キクザワ

0123-32-2440

 



 

kikuzawa (株)キクザワ 恵庭の工務店です♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス