⁡人をサポートしてる自分がぐらぐら揺れてしまう…




この春の新ドラマ

〖持続可能な恋ですか?〗

みていますか?




娘が録画してたのを

一緒に見てたんですけどね

そこですごく共感なこんなシーンが

ありました。

上野樹里はヨガインストラクター🧘‍♀️

生徒にはヨガの精神を

優雅でかっこよくサラッと

教えてるものの

日常は

怒ってドタバタ劇

そんな彼女のこんなセリフが

ありました。

私らしさ……。



つい仕事を頑張りすぎて


オフは雑でズボラ…



ヨガの教えを

自分が出来てないんじゃ無理…




人に優しくなれない…」

と。





うぉぉぉぉ

めっちゃ共感する!!( ߹꒳​߹ )



と思わず

メモったのは私です🙈笑


コーチング

カウンセリングしていても

じつは

相手の反応に気をとられ

心の中で一喜一憂を

繰り返す。

相手がチラチラ

時計🕐を見ようもんなら

タ、タ、タイクツ ???(´・_・`)💦

と気にしちゃう…。

相手に伝えてる言葉、

ぜーんぜん自分には

かけてないな…

むしろ自分には

鬼教官やないかい!

と内心自分にツッこむ…




セッション終わったときには

なぜかパワー残量

なっしんぐ。。。ˉ ˡˍˉ 

目の前の人を

サポートしてる自分が

こんな揺れ揺れで

いいんだろうか〰︎💦

だけども、

お金を頂いてるんだから

見せたらあかん…🙊

と、

自分の中に

ひっそり内緒の矛盾が

たまっていく🙊

……なんて

過去のわたしみたいなこと、

あなたにもありますか?🙈


まず…

カウンセラーやコーチだって

人間♪

揺れてもいい🙆‍♀️

揺れてる振り子を

むりやり止めても

手を離したら

また揺れますよね?


でも、そもそも

揺れる原因はなんだろう?

つい、何者かに

なろうとしてしまうと

本来の自分との

ギャップに


うっ…🙊💦




ってなる。





ほんとうの自分に

背を向けてるような…。


本来の自分らしさのパワーが

湧いてこないから



グラグラきてしまうのでは?

って思うんですよね…💦

そこで、わたし自身、


【個性分析】と

【思考のくせトレーニング】で


自分がもってる特性

思考のくせ

から

まるっと自分を知って


ひたすら丸つけ作業


に集中しました🌱


すると、、


ܿ 


心が砂漠🐫にならないではないか!✨




つまり!


⁡ ܿ 

エネルギーが枯渇しないことを

実感したんです⛲️✨

だれかを

サポートしたい❣️と



熱い気持ちで

お仕事していくなら尚更

自分のエネルギー❤️‍🔥を

持続可能にしておくことって


もっとも大事だと思うんです💕



⁡ ܿ

ܿ 


心が枯渇してるセラピスト

エネルギーゼロのカウンセラー

自責めしてるコーチ








実際わりとあるあるなのでは?

とも思ってます。


ܿ 


⛲️⛲️⛲️


他者に向けてた

エネルギーを、まずはちゃんと

【自分自身】に取り戻すことに

集中しませんか❤️‍🔥




人をサポートしたいけど

    自分が揺れてしまう方


人をサポートする前にまずは肝心の

   自分自身を整えエネルギーを持続したい方

    

✓  自己否定ばかりの自分から卒業して

  "大丈夫マインド"を身につけたい方


自分でお仕事していく上で 

   達成したい目標、目指したい目的地、

   なしとげたい想いがある方


✓  自分が決めつけている自分の枠に

   とどまらず、まだ気づいていない

   自分の可能性を広げたい方



に向けて

新サポートメニュー

リリースしました


詳細はこちら👇🏻👇🏻👇🏻







 ╲みるみる自分がクリアになる!/

数秘フルセッションはこちら



\思考整理に最適!/

カードコーチングセッションはこちら








 最後まで読んでくださりありがとうございますおねがい