女性とママに やさしい お金のヒント ~札幌発

誰もが 一生のおつきあいとなる お金。

女性が お金の不安や悩みを解決して
望んでいる姿、望んでいる未来につながっていく 毎日をおくっていけるよう 応援します♪


テーマ:

こんにちは。

 

家計とこころのホームドクターこと

ファイナンシャルプランナーの阿部 有子です。

 

 

今日は、匿名やイニシャルなら 掲載OK ウインク 音符とおっしゃって下さっていた「お客様の声」を、おまとめし紹介いたします メール

 

 

「ファイナンシャルプランナーに、有料で、自分のお金のことを相談する」

 

ということが、一体どういうことなのかはてなマーク って、

 

実際に経験したことがないと、イメージが湧きにくいですよね。

 

 

 

 

 

(私も、実際にネコを飼うまで、こんなにもネコに癒され楽しい生活があるとは知りませんでした。)

 

 

 

では 頂いた声をご紹介しますね 乙女のトキメキ

 

 

 

個別相談を受けられる前に、どんな悩みをお持ちでしたか?

 

 

家計の見通しが自分では立てられない
老後は問題なく暮らしていけるだろうか
良い貯蓄の方法を知りたい
資産運用について学びたい
相続に心配ごとがある
不動産を購入して生活していけるか知りたい

 

 

 

何が決め手となって、申し込みをして下さいましたか?

 

 

信頼
プロフィール
HP・ブログの内容
資格や講師実績
女性
相談方法

 

 

 

実際に、個別相談を受けられてどうでしたか?

 

 

とてもよかった
今すぐやってみることが分かった
自分の考えだけでは分からなかった事と気づかなかったことが分かったのですぐに参考にしたい
おおざっぱなお金の使い道を考える良い機会になった
資産運用を始めるにあたってのリスク・コスト・メリットがわかり、始めてみようと決めた
これまで頭になかった税金のことを考えるきっかけになった
将来に対して漠然とあった不安が、大丈夫と思えるようになった

 

 

 

 

ご相談後にお客様から頂いたメールを読んでいると

 

「えっっ!!もう 始めたの?」 

 

と、その行動ひらめき電球の速さにびっくりすることがあります ポーン

 

 

 

漠然と・・・

 

「不安だなぁ・・・」 って思っていたことも、

 

相談ひらめき電球という機会を通すことで、人それぞれに新たな気づきが得られるのですね。

 

 

 

個別相談で、お客様からよく上がる言葉は
 

「すごーいっ、こうなるんだ…\(◎o◎)/!」
「それは考えてもいなかった」
「安心した^^」

「え!わたし、このままいったらまずくないですか」
「そっか、そういうことだったんだ」
「思っていたのと違う~」
「知らなかったー!」

「じゃあ、どうしたらいいんだろう」
「○○と△△なら、○○の方がいいなあ ♪」
「これだったらできるかな^^」
「聞きに来てよかった・・・」
 

などなど。 
 
 
頭がすっきりすると、自然と、前向きな気持も湧いてくるものアップ
 
 
 
だって、私たちは
将来を安心して生活したいだけなく
 
今も現在も、安心して過ごしたい!ですよね。
 
 
過去は変えられませんが、
 
これから、自分が、何にお金を使っていくかによって
 
未来は確実に変わっていきます。

 

 

 

わお

ファイナンシャルプランナーの仕事は、責任が重いですね~ 爆笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

相談&料金はこちらへ ♪

 

我が家のネコ・ゆめ との出会いをくれた

「ツキネコ北海道」の記事はこちらへ ♪

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫 

庭でグッタリしていた 野良子猫(元ブチコ→今はゆめき)を保護して病院へ連れて行き(低体温・低栄養・経口摂取できずに即入院)

 

里親探しをしてくれたМさんのおかげで、私と子供達は ゆめに出会えました。 ありがとう 晴れ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

家計とこころのホームドクター阿部有子 CFP・1級FP技能士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります