絶対思考 | 慈しみのひかり。

慈しみのひかり。

視えない世界、精神世界について書いています。
特に、魂、神佛、霊界について。


 皆さま ごきげんよう。

 文月になりました。

 いつだったか、ある占い師から
 毎月1日と15日には
 龍神に玉子をお供えしたらよいとイワレ、
 今日もお供えさせていただきました。

 




 写真、ちょっと加工しました。

 白蛇さんがリアルでしょ❗️


 数カ月前まで,この白蛇さん、

 我が家の神棚にあがっていたのですが、

 思うところあって、今は龍神の元に

 鎮座していただいています。




 以前、

 実際に生きている白蛇さんが

 庭から我が家を覗いていた事があります。

 その時の写真ありました。


 




 我が家の龍神の名は、ウラヌス。

 因みに、私がつけたのではありません。

 この話は後日。



 🪷🪷🪷


 今日は、亡き師匠のお誕生日でした。

 金沢の済度場では、

 盛大に会が催されていたようです。

 日本各地のみならず、世界中からも

 沢山の人が集まっていたようです。


 私ですか?

 仕事休んでまで行きません。

 

 そこが、熱心な信奉者の方々との違いです。

 

 私はあくまで、

 神々に魂を救うエネルギー、

 晢通力をお伝えするのが、

 私のミッションなので、

 良いとこだけ、いただいています。


 亡き師匠も、それで良いと

 言って下さっているので。

 あくまで、意識上の会話ですが。


 

 🪐🪐🪐



 亡き師匠の講演録が数冊あります。

 事務局で販売しています。

 今日は師匠のお誕生日なので、

 了解を得て、

 その中からひとつ、お話を

 皆さまにご紹介いたします。


 



 絶対思考

 今日の話題は何といっても、

 昨日、俺は70歳になりました。(数年前のことです。)

 70ほやほやです。

 娘婿からこんな話を聞きました。


 うつ病になる秘訣。

 日に二千回、何の意味もなくため息をつくと

 確実にうつ病になれます。


 さっき、こんな時間でありながら

「おはようございます」という言葉を

 使いましたが、

 これには意味がありまして、

 「朝」という字をしっかり眺めていただくと、

 この字は十月十日という

 組み合わせになっていまして、

 お腹に赤ちゃんが

 宿って生まれてくるまでの月日。

 これは、いのちの出発というふうに表します。


 そして、皆さん方は、

 この肉体で生きていらっしゃるわけですけど、

 こういう考え方をすれば、  

 生命力が上がるかなと。


 新たな命を瞬間、瞬間いただいている。

 そこには、感動があるということですが、

 正直なところ、皆さん感動・感謝が

 溢れていますかということを聞きたい。


 「感謝・感動でたまらんわ」

 という方は、生命力があがります。

 マイナス思考よりもプラス思考がいい。


 人間感覚だったら、こういう言葉を

 使わないかもしれませんが、プラス思考より

 「絶対思考」ということで

 俺はいつも、ロマンを語るのです。


 今日、皆さん方に話を聞いていただいて、

 少なくとも「感動できる人生を生きていこう」

 と、これを思ってくだされば

 とても嬉しいです。


 

 🌻🌻🌻


 次は、「生命力をあげる秘訣」に続くのですが、  

 それは、またいつか。


 直ぐに知りたい方は、

 講演録をお買い求めください。

 一冊2000円です。



 こちらまでご連絡ください。

 haru8816forest@gmail.com


 事務局の高野さんにお願いして

 発送していただきます。





 私のブログのタイトルになっている

 「慈しみの光」


 これは、師匠の1番最初の講演録のお題です。

 私のバイブルでもあります。

 神迎えをされた方には、

 プレゼントさせていただいています。

 

 

 🦜🦜🦜


 早いもので、今年もあと半年。

 地震で始まった年でしたが、

 お陰様で私は幸せに暮らしています。

 

 有難いことです。

 全て、神々、亡き師匠のお陰です。


 皆さまも健康で、豊かで幸せでありますよう

 願わせていただきます。


 ありがとうございます。