仲良し | 時差2時間の空間
2009年03月04日

仲良し

テーマ:ふたり

いろいろと、文句や何かを書いてはいるけど、カレはやっぱり私の一番の親友だ。

それに、怒ってないときは迷わず愛していると伝えられる

不思議だし、変な関係かもしれないけど、子供のいる夫婦ってこんなものなのかもしれない。


カレと二人きりでゆっくりできる時間は、夜、娘が寝付いて、明日の仕度を整えて、寝る準備ができた後のベッドの中。ベッドの中で、ひそひそと話をする。娘が隣のベビーベットで眠っているので、普通の声は出せない。


でも、ときどき、「少年の主張」(だったっけ?“学校へ行こう”でやっていたやつ)風の口調で、昼間あったことや、それまで話していたことに、突っ込みを入れたりすると、笑いが止まらなくなり、笑い声が漏れ、さらには咳が出始める。


3年2組~(カレの中学のときのクラス)@#$%@くんに、物申す~~~!




ときどき、週末には夜更かしして、二人でおいしい紅茶を入れて映画を見たり、罪の意識にを無視しておやつを食べながら話をしたりする。そういう時間を、努めて作ることが今は大事なようだ。

次の日眠くても、カレを愛する気持ちが高まるのは、大事。


何しろ、娘は可愛い。だからといって、娘だけが愛情の理由じゃ、長続きはしないだろうし。

まだまだ、これから。

頑張らなくては。

3216kumaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス