「エクスペンダブルズ ニューブラッド」 | 日常にスパイスを

日常にスパイスを

まずは「テーマ」から興味のある分野を選んでください。
あとはお好みでどうぞ。

注)歴史~拷問・刑罰までの9テーマは今後の更新の予定はありません。
   リクエストは受け付けております。

わたしのすきなことについてしか掲載してません、あしからず。



みなさまごきげんよう、

ひぐちKatharinaでございます。



1/4から公開している

エクスペンダブルズ ニューブラッド を


1/19に観てきました。





ちょっとブログにするまで期間あいちゃったんですが感想です。


とりあえずこの映画は4作目なんですが、一貫して言えるのは「一昔前のタイプの映画」ですね。

悪い意味ではなくて、むしろ良い意味です。

なんていうか、細かい内容はおいといて、ラストが予想できる作りになってますよね。


ネタバレになっちゃいますけど、バーニーは主人公だから死ぬわけないんですよ。


死んだ設定で話が進むから、今回はただひたすらジェイソンステイサムが無双してて、それがまた安心感があって非常に痛快でした。

これが見所なんじゃないかなと思います。

もちろん他のメンバーもカッコいいし面白いんだけど、やっぱジェイソンステイサムですよね。


観に行く直前に職場の人に「シルベスタースタローンは77歳なのにアクション大丈夫なのっ?」って聞かれて「そこも見所なんじゃないですか〜」って話したんですね。

で、蓋を開けてみればほとんど出てないから大丈夫なのかどうかはわからなかったよね笑


(この人たちがベレー帽被ると手塚治虫感はない)


落ちも読めちゃってるからなーんの気兼ねもなくひたすら楽しく観られる映画でした。

最近の映画は最後のどんでん返しとか、合間の伏線とか色々頭使わないと理解できない作りのものが多いと思うんですよ。

そういう余計な頭使わないで気軽に楽しめるって、今の時代とても貴重だと思うんです。

しかも単純なのに面白い。

これ本当に素晴らしいことですよね!!


ただ、リピしたいとは思わなかった。

一回で十二分に楽しめちゃったんだわ。


私が言えるのはこのくらいです。

文才なくてごめんなさーい><


それでは今回はこのへんで


【おまけ】

入場者特典のシールもらった

アメリカでは2022年公開だったんですね


アンケートも答えた



↓前作は2014年だった、結構あいてたのね