28日の水曜日、満月だったこの日は時々お邪魔する、

藤枝のカフェ&ワインバーnicoさんhttp://caf e-wine-nico.com/ へ向かいました。

ご夫妻で経営されているお店で、仲の良い感じがほっとする雰囲気を作っているお店です。

前月の満月の日(10/31)にも行った満月ワインバーの2回目ということで今回もお邪魔させてもらいました。


着物男子、時々やってます。-ワインバー

着物男子、時々やってます。

店内からは満月が見えない!ということでご主人が用意した月がお出迎え。
着物男子、時々やってます。-ワインバー

今回は立ち飲みワインバーということでキャッシュオンでの注文。

スパークリングワインからスタート。

フードはラザニア、鴨と豚ヒレのスモーク。

着物男子、時々やってます。-ワインバー

着物男子、時々やってます。-ワインバー

鴨肉おいしかったです。

フードメニューはこんな感じ↓
着物男子、時々やってます。-ワインバー
1杯目を飲んでリストにあったワインから2杯目を選ぼうと思ったのですが、

その前にお店のブログを見て気になっていた血液型別ワインのことを聞いてみました。
着物男子、時々やってます。-ワインバー
「ありますよ~」の返事ともに4本出していただきました。

それぞれ違う種類のブドウで作られているため味が違うワイン(スペイン産)なのだそうです。

ほかのお客さんも気になったのかそれぞれ気になる血液型ワインをセレクト。

B型の自分は当然B型ワインを選択!
着物男子、時々やってます。-ワインバー
ほかの血液型も試飲させていただきました、B型が飲みやすかったの声が結構ありました。

フードの追加でクスクスって何?と気になったクスクスサラダを注文。

ご主人の説明によると粒上にしたパスタとのこと。


着物男子、時々やってます。-ワインバー
酸味が利いていてコレもおいしかったです。

メニューにはなかったですが、カウンターに並んでいた

スペイン風オムレツ↓と白ワインを頼んでこの日は終了。

着物男子、時々やってます。-ワインバー

満足してこの日は帰宅しました。

来月の12月は年末になってしまうため(月齢カレンダーによると12/28)

次回の満月ワインバーは1月以降のよう、都合が合えばまた行ってみたいと思います。