11/25日(日)、タイトルにもある「第9回 キモノでジャックin静岡@三島・楽寿園」に行ってきました。

楽寿園はJR三島駅の南に位置する三島市の市立公園です。

園内には160種以上の樹木、動物広場、乗り物広場とあり、

紅葉と菊祭りの開催中とあってたくさんの方がおとずれていました。


着物男子、時々やってます。-楽寿園 着物男子、時々やってます。-楽寿園

入り口付近での1枚。

静岡&焼津&島田よりの参加の着物男子s&着物女子。
着物でジャックはもちろん、その他イベントでもお世話になっています。

着物男子、時々やってます。-楽寿園


着物男子、時々やってます。

入園料300円を払って園内へ、菊祭り開催中とあっていろんな菊の花が展示されていました。

楽寿園の園内には庭園として160種の樹木、季節に応じた野鳥がいたり、

ほかにも懐かしい自動遊具(1回100円)やメリーゴーランド、 豆汽車が動いる乗り物広場がありました。



着物男子、時々やってます。-楽寿園

着物男子、時々やってます。-楽寿園

あちこち見ているうちに参加者も徐々に集まり記念撮影。

3、2、1、ジャックだー!!
着物男子、時々やってます。-楽寿園
動物広場もあり、アルパカの「クララ」と「ココア」がいます。

ほかにもリスザル・テナガザル・ニホンザル・カピバラ・レッサーパンダ等々、

ポニーもいたりして乗馬体験も行われているようです、HPに記載があるので気になる方は確認を!

クララ?ココア?写真はどっちだったのでしょうか?
着物男子、時々やってます。-楽寿園

着物男子、時々やってます。-楽寿園
園内は紅葉もすばらしく、途中合流した着物女子に案内してもらいながら園内を散策しました。


着物男子、時々やってます。-楽寿園

着物男子、時々やってます。-楽寿園
着物男子、時々やってます。-楽寿園
↓紅葉を撮影する人々・・・。
着物男子、時々やってます。-楽寿園
一通り園内を回ったあと。次どこに行く?三島大社?相談中・・・。
着物男子、時々やってます。-楽寿園
せっかくなので三島大社にもいってみようと話がまとまりみんなで移動です。
着物男子、時々やってます。-楽寿園
透明なキレイな川を見ながらみんなで歩いていきます。


着物男子、時々やってます。-楽寿園
三島大社到着。

着物男子、時々やってます。-楽寿園
七五三のお参りの方が参拝されていました。

みんなで参拝した後、記念撮影を1枚。その後近くのカフェで少し休憩。

三島にきたのでご当地グルメ、三島コロッケを使ったコロッケドッグを今回はセレクト!

サクサクのコロッケとソースがおいしかったです。

着物男子、時々やってます。

みしまコロッケとは・・・箱根西麓で収穫される馬鈴薯「メークイン」を100%使用したコロッケ。

中の具や形のアレンジは各店舗に任されているそうです。
着物男子、時々やってます。-楽寿園
皆さんそれぞれツイッター、フェイスブックの確認中・・・。


着物男子、時々やってます。-楽寿園
その後楽寿園に戻り、今回のジャックが終了になりました。

ご一緒してくれた皆様ありがとうございました。

ほりーさん、よーすけさん、写真ありがとうございました。




ブログに来てくださってありがとうございます。「読んだよ!」のしるしに、 クリック↓していただけると助かります

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村