検診 | Une vie paisible

Une vie paisible

『80歳まで生きる』と言っていた平凡な主婦が、2010年1月 重症筋無力症で入院、さらに胸腺腫がステージ4aであることが判明 突然つきつけられた厳しい現実にトホホ~となりつつも、病気のこと、子供のこと、日々のことなどを記録していきたいと思っています

またしてもかなり空いてしまった
すみません・・・汗

おかげさまで元気にやってます

今日は神経内科の検診です

症状はまったくないのですが
先月から喉をやられて、いまだに咳が少しでると言ったら
聴診と喉をみられました
予定外に聴診器をあてられることになり
重ね着に下は着圧タンクトップだったからめくるのに時間が・・・あせる
看護師さんにも手伝ってもらってしまいました
恥ずかし~

血圧・握力・目の動きも問題なく
今日もまたがっつり6本採血してきました
前回は抗体価が上がったという残念な結果がでましたが
今日の結果はどうでしょう・・・
一応寝不足にならないように昨日は早く寝てみたけど

おととしの今頃から症状がではじめたんだな~
目まぐるしく過ぎた2年だ・・・
来週のCTも問題なく終わり
いい年越しをしたいものですね