第38回市民総合スポーツ大会陸上競技大会

 令和6年6月9日(日)/博多の森陸上競技場

 (結果)

 100m 12秒22(+0.7m)

 (振り返り) 

 過去のブログを見てみると、この大会は2015年以降、9年振りの出場となりました。天気が心配されましたが、朝方には雨も上がりまずまずのグランドコンディションでした。ただ、雨対策に気を取られ、アップで使うマーカーを忘れてしまうなど、うっかりもありました。

 100mですが、スタートはセットポジションを変更したことで、ストレスなく出ることができました。細かいところは気になりますが、ボチボチやっていくことにします。一方で、中間疾走では肘を意識して腕振りをすることができたものの、上体がのけ反ったような走りになったみたいです。浮いた感じの走りになったかもしれません。以前から課題として認識していたので、修正していきたいと思います。

 あと、夏の大会に向けて、アップの時間と内容を検討したいと思います。

 レース後、普段はコーナーを走ることがないので、200mを3本走って帰りました。