思い立ったが吉日 書展から小田原・大雄山へ 追画像あり | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

今日が最終日だったので



花月を応援してくださる書道の先生の作品も展示されているので見に行ってきました。



書道展もきり絵作りに何か役立つことがあるかもと、いつも誘ってくださいます。



説明を聞かせていただくこともでき、何か活かせたらと思います。

いつも会場に飾られているお花も素敵なんですよ。



午後からは思い立ったが吉日

小田急線で小田原へ🚃


1度行ってみたかったカフェ




大雄山線「駅舎カフェ」です。




👆このスフレパンケーキを食べてみたかったのですが、席に着くまで30分待ち、やっと案内され注文しようとしたら出来上がるのに30分かかると書かれていたので、パンケーキはやめて



足柄牛のデミグラスソースハンバーグプレートにしました。

ハンバーグもデミグラスソースも美味しかったけど次はパンケーキが食べたいかな笑




テレビで見たのと同じことをやってくれるんですね笑

(動画の許可を得てます)


店内撮影の許可も得ましたが、お客様がいっぱいで撮るのは遠慮しました。




すでに3時を過ぎてしまいあせる

せっかく小田原まで来たからダメもとで、連絡してみたらOK飛び出すハート

初めての大雄山鉄道で🚃



初めての大雄山駅🚃

いつもは車で前を通るだけ🚗



駅には金太郎さんがお出迎えしてくれました。

🙏思いがけないご利益がありますように!

(もうすでにあったのですがね❣️)




南足柄にあるアトリエ虹いろ教室の生徒さんたちの作品展にお邪魔して来ました。



もう15時過ぎていたのに心よく迎えてくださいました飛び出すハートありがとうございますビックリマーク


2階が展示会場になってますが、階段の壁には


飛び出す絵本のような素敵な季節の行事がずらり

階段を登りながらワクワクですドキドキ


2階はまるで別世界飛び出すハート

わぁ〜っ素敵❣️と思わず声が出ます❣️




所狭しと可愛いお細工物やお人形が並んでますラブラブ





もうどっちを向いても可愛い〜ラブ飛び出すハート




たくさんお喋りもして、まるで手芸教室の一員のようにラストまでお邪魔してしまいました。




居心地が良くて長居してしまいました。

みんなの作品展は明日が最終日です。

可愛くて素敵なみなさんの作品からは、心がウキウキ明るく楽しく元気をもらえます。

大雄山駅から徒歩で2分!是非、見に行ってくださいね❣️


たっぷり遊んで家に着く頃は



すっかり夕暮れになり、富士山は見えないけど綺麗な夕焼け空でした。


さて、元気をいっぱいいただいて、花月も頑張りますよ{emoji:!!}