忘れてしまわないうちに | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

つい10日ほど前の事なのに、その10日間の間に頭の中は色んなことでいっぱいでパンク寸前🤯


あんなに綺麗な桜と富士山も、もう随分昔のことのように感じてしまいます。

忘れないうちにブログに残しておきます。




4月11日、心友に連れて来てもらった御殿場の平和公園。






いつもR 246や東名高速道路を走っていると見える白い塔が気になっていました。



この白い塔を目指して歩いていくと


仁王門です。



ここはお寺?神社?では無さそうですが、どういう宗派なのかもよくわからないまま

鐘撞堂です。




どうやら中国の狛犬みたいです。



手水舎です。



振り返ると



富士山の上には龍雲🗻🐉 右上には🐲


この先は摩訶不思議な世界(国)に来たような


香港

東南アジアの狛犬(シーサー・獅子)が並んでいます。


沖縄


韓国


台湾


タイ


インド


その先は大理石の階段があり、靴を脱いでスリッパに履き替えます。



振り返ってみると綺麗な富士山が見え、ちょっと安心した気分笑



白い塔は、インドの故ネール首相の好意で寄せられたお釈迦様の分骨を納めた仏舎利塔でした。


合掌佛

仏舎利塔をぐるっとまわると、4体のお釈迦様の像です🙏


誕生佛



説法佛



涅槃佛


4体のお釈迦様の像に手を合わせ、平和を祈りました🙏


白い塔から降りて行くと



富岳院日貞上人像と富士山と桜


その前には素晴らしい彫物の灯籠です。



十二支や龍の迫力が凄いです。




ここから下に降りて行くと三十三観音と



富士道場とされている「日本妙法寺」があるそうなんですが、今回はここまでで駐車場へと戻りました。




とても素晴らしい平和公園は、1964年に御殿場市出身の三徳の社長の堀内定良さんが私財を投じて開いた公園だそうです。

世界平和を願っての公園に来られたのも意味があることなんだと、綺麗な富士山と桜を愛でながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。


来年もまた来たいと思う平和公園でした🗻桜