瀬戸屋敷ひなまつりの後はお誕生日ランチ | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

開成町の瀬戸屋敷で雛飾りを楽しみました桜雛人形桜













敷地内では



冬あじさいが咲き始めてます。


120年に一度咲くと言われる竹の花が咲いたと話題になっていた瀬戸屋敷の竹林に咲いた竹の花が展示されていました。



もう枯れていますが、珍しい竹の花を見ることが出来ます。

小さい頃に家の竹に花が咲いて、やっぱり枯れてしまいましたと話す方がいて、人生で2度も珍しい竹の花を見られ、竹に花が咲くと枯れてしまうと言われているが本当なんですねとのことでした。


(咲いた時の写真です)


屋敷を後に出て来たら、ちょうど猿回しが始まってるところでした。



海外の方も楽しんでましたよ👏👏👏笑


次に向かったのは🚙音譜音譜音譜



心友が創作和食 宙SORAさんでランチの予約をしてくれてました。

ナビでも迷う住宅街の中の一軒家です🏠



私たちもグルグル迷って、やっと辿り着きました笑あせる


2月29日までの季節限定の釜めしコースです。


サラダのドレッシングは、コブ・和風・玉ねぎの3種類でいただきます🥗




お刺身は本鮪・黒鯛・炙り太刀魚でした。

炙り太刀魚のほんのり香ばしいのが美味しかったです。



茄子の田楽🍆



今が旬の蛍烏賊を抹茶と梅の塩でいただきます。

お料理はタイミングよく運ばれてくるので、揚げたてがいいです。



メインの釜めしは



蟹・黒鯛・牡蠣・たらこです。


半分くらい食べたら、あとは出汁茶漬けにしていただきます。



おしゃべりしながら食べていたので、お茶漬けは撮る前にお腹の中へ笑




デザートはタルトやアイスクリームがある中から、バナナのカタラーナをチョイス


和食釜めしなのに、とってもおしゃれな感じでした。


知り合いのお宅に来たようにピンポ〜ン音譜



玄関を入ったら



1階のお部屋と


2階に2部屋あって、ランチとディナー1日3組ずつの予約です。



6名までOKのテーブルに私たち2人では申し訳ないくらい、ゆったりのんびりランチとおしゃべりを楽しめました。


私たち2人、1月と2月が誕生日なんです🎂🎉

お互いを祝ってのランチでした🥂🎁


心友からは1月にも色々もらったばかりなのに




素敵なショールといい香りのハンドクリームをいただきました❣️



私の好みも良く知ってくれてる心友には感謝ですラブラブ


秦野名産だなんて知りませんでした。



白・桃色・緑っておひなさまカラーでウキウキします桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ

白笹稲荷神社での初午祭りの屋台で売られていたそうです。

大量の生ワカメもありがとうね〜❣️

早速、豆腐とワカメのお味噌汁にして、美味しくいただきました。



たっぷりワカメです笑





開成町にある創作和食 宙SORAさんは



各部屋、個室になるので会合や女子会と使い方は要相談OKだそうです。

必ず事前予約をしてくださいね。



瀬戸屋敷ひなまつりの様子の画像を②に追加してあります。

良かったら、そちらもご覧になってくださいね。