2014シーズン | 32.com

2014シーズン

2014シーズンがはじまりました。

まぁ開幕前から厳しいシーズンになることは予想されていたけど、
予想以上のボロボロぶりに心配。

一番気になったのは守備について。

前線から追っかけ回してボールとって素早く攻める…というか、そうじゃなきゃチャンス作れていない気がする。

要するに組織で守備できてないんだよね。
一人が抜かれたらもう一人がすぐにサポート出来るような、数的有利になるような陣形を常にとってなきゃいけないのに、それができてない。

相手のボール保持者に一人で突っかかるから簡単にワンツーとかで抜かれて、次の人も突っかかって抜かれて、広大なスペースが出来て…陣形もなにもあったもんじゃない。

だからDFラインもゴチャゴチャ、CBが外に釣り出されて、もしくは縦にギャップができて、見たこともない長崎戦みたいな失点が生まれるんだよ。そろそろDFラインとボランチもメンバーチェンジ必要じゃない?

攻撃は自由にやってもいいと思う。
でも守備に規律がないとか聞いたことないし、このままだと間違いなく大量失点は続く。

それにこの時期にあのサッカーして走り回ってぶっ倒れてて、はたして夏は乗り切れるのか?


でもね、応援はしますよ。
こんなに応援したくなるシーズンは久しぶりだから。笑