海の家(風(ふう))始めましたww | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

じゃーーーんキラキラ







たてす、ハジメマシタデレデレポッラブラブ



今年イチ、買って良かったかもラブラブ



喜びのツボが、ブランド物のバッグとかじゃない、女子🤣



ずっとタープでやりくりしていたのですが、2階行ってベランダから下ろして、1階で裾を固定して、片付けるときはまた下と上と往復しなければならず、まぁまぁな手間感💧
そして、タープをかけられるのは片側の窓のみなので、夜明けから昼まで照らされる窓がノーガードチーン

八百屋さんで使ってるアレ!!(海の家より八百屋さんイメージ強い😂)
欲しーい!!

ということで

買ってみた指差し




使ってみたら超〜ぅ涼しい〜〜〜ラブ


ただね、まぁまぁ、、重いの笑い泣き

炎天下、お日様の角度に合わせてたてす移動したら、自転車越しにまっすぐに直す余力なく、斜めでもういいやってなったのを、涼しい部屋の中から撮った写真🤣

でもそれでもタープより断然涼しくなりましたデレデレ

いい買い物シタ〜〜〜飛び出すハート



ただ、、夜、いい焚き付けがあるぞーって、目ぇ付けられたら困るので、どでかいのをいちいち巻いて、部屋に入れることになりました🤣

ま〜省エネになると思えば、これくらいなんのそのねグー
サーキュレーター氏に来てもらっただけでも、先月の電気代、昨年より浮いた我が家ですキラキラ
(エアコン古いから〜ww)
省エネも、数字で目に見えるとやる気に繋がりますねニコニコ




そして、その喜びのテンションで、少し離れたホムセンへチャリを走らせ、取り置き注文しておいた毛モノたちへのオヤツとオモチャを買いに。


馬の蹄スライスと、かじり木をゲットプレゼントラブ


写真は、ジェイくんのお楽しみタイムが終わった頃に(もちろん蹄は途中で回収)咲希さんのスイッチが入り、咲希さんが夢中でかじっているところ、
「咲希さんの取っちゃだめだよ〜」
と言われたのを律儀に守り、見ないように寝るジェイくんの図笑い泣き





ジェイくん、偉過ぎです🤣