関心 | こるねりおのぶろぐ

こるねりおのぶろぐ

新改訳聖書から学んでいることを載せています。
プロテスタントの信仰を持つ、キリスト者のブログです(^^)



愛とは何ですか?と質問したら、大切に思うことという答えが返ってきました。



では、愛の反対はなんですか?と尋ねると…



無関心という答え…



「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。」(ヨハネ15:12)



イエス様は いつも弟子たちのことを思い、接しておられました。



「わたしは、あなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。」(ルカ22:32)


十字架に至る苦難と死を目の前にしながら、イエス様は弟子たちのことを思い、倒れてしまわないように祈っておられました。



人々に関心を持ち、祈り、人々に仕えておられる姿の中に イエス様の愛があふれていました。



「もし、あなたがたがわたしの戒めを守るなら、あなたがたはわたしの愛にとどまるのです。」(ヨハネ15:10)



思いを寄せ合う関係が、主にあって築いてゆけますように。



o(^-^)o



31cor04さんのブログ-ファイル0360.jpg