スイミング | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

スイミングは基本、パパが連れて行っているのですが、月に1回くらいのペースで私が行きます。

 

見学席から見ていると、娘の前に並んでいた男の子が娘の肩をドーン!と押しているのを目撃しまして。それも結構強めに。あれ?大丈夫?とちょっとヒヤッとしたら、なんと娘、その男の子の肩を押し返していましたポーン つ、つよい・・・。

 

泳いで戻ってくると、今度はその男の子が娘の水着の肩のところを引っ張ってゴムパッチンみたいなことをやっていて、さらに娘のほっぺを両手で挟んでギューッと。されるがまま抵抗しない娘。うーん、大丈夫?心配になって、帰り道で娘に聞いてみたら、「ああ、Sね!」と呼び捨て。さらに、「Sはさぁ~、いつもあんな感じなんだよねぇ~」と。「嫌じゃないの?」と聞いてみても「別に~」で終わり。

 

帰宅してパパに聞いてみたら、「ああ、Sくんね!いつもそんな感じでちょっかい出されているよ。たぶんさ、Sくんは、娘のことが好きなんだと思うよ」と照れ

 

娘に聞いてみたら、「たぶん、そう。私のこと気になっているんだと思う」と。「娘はSくんのこと、好きなの?」と聞いてみたら、「好きじゃなーい!だってSってさぁ、きつね目なんだよ。かっこよくないんだよ」と滝汗

 

ちなみに娘のスクールは半年に1回写真の販売がありまして、先日届いたのですが、そこには男子に囲まれて真ん中で紅一点の娘が。そしてその横にぴったりSくんがくっついて写っていましたラブラブ 娘、写真をパラパラ見て、「これは買って~」と。見たら、その集合写真でしたよ照れ

 

スイミングは娘に合っていたようで、予想外に進級していて、今はバタフライです。2回あるうちの1回目の試験は一発で合格。あと1回受かったら四泳法の習得は終了してタイムの世界に入るようです。同じ級の子は娘以外、小学生(大きい子だと3年生くらい)ばかり。でも、娘は体が大きいのでそこに入ってもあまり見劣りすることなく、淡々と泳いでいます。

 

小学校に入ったら、乱暴な男の子がいたりするのかなぁ。娘の場合どうだろうか。むしろ女の子同士のお友達関係の方が心配だったりします。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。