九条笑楽座にて | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

本日のお芝居は男と女の欠片~恋かんざし

市川ひと丸劇団さんでのお外題ですが

内容はお馴染みの悲恋やの字傘です

ひと丸ファミリーだけでいいお芝居作りますが本日はゲストさんあり

姐さん役月夜ノほたるさん

めちゃ上手くて綺麗で素敵で

立ちの舞踊もカッコよくて男前女子です


ほたるさんは喪に服す姐さん役

とと丸君が初役とのこと月輪又四郎演じました

立ち回り頑張ってました

ひと丸座長が弥太郎

美恋ちゃんがお俊役は

何度も観てるんで

今日は月夜ノほたるさんのお俊役みて見たかったな


ひと丸君病に苦しむ佐太郎を血糊使って熱演

ラストに前川清さんの歌う男と女の欠片が流れるんですがいつも思います誰が演出したのかな


平日は行けないし久しぶりでしたが

九条笑楽座本日昼の部

魅力的なゲストありで更に楽しく観劇しました