こんにちはニコニコ


良いお天気です♪


我が家のブルーベリーですが、

鉢植えのファーシングが順調です。


ブルーベリーは初心者で、

ハマってしまい、

今は1本枯らしちゃって全部で6本あって

その中で一番元気です音譜


置き場所はここ。

南側なんですが、

左右、後ろと三面植物に囲まれてて

陰気味です。



可愛いバラ、レイニーブルーの隣です。


鉢はまだ6合鉢。

雑草だらけですねあせる


何日か前に枝に当たっちゃって、

半分折れておーっ!

すぐにテープで巻いたけど、

どうだろう⁇


支柱も立てて養生中。

くっ付いたら良いのになあ〜


ファーシングは横張りで、

斜め上に出てるこの枝が大事なんだけど、

回復しますようにお願い


実は沢山あります音譜


特に受粉作業しなかったけれど、

実が出来るんですね音譜音譜


まだ若い株なので、

欲張ったらだめだと思って

半分に実を減らしています。


どんな味なんでしょう?

すごく楽しみ音譜


ただ我が家は野鳥が多い地域なので、

食べられちゃうかも汗


対策がいるかな?