教養がある人って素敵じゃないですかおねがい


女性も男性も関係なく、教養がある方ってとても品が良くて魅力的だなと感じています花




    

教養とは

-------


学問・知識を(一定の文化理想のもとに)しっかり身につけることによって養われる、心の豊かさ。


のようです。気づき


算国英数も、大事だと思うのですが

「心の豊かさ」

これを1番養って欲しいなピンクハートと思いながら子育てをしていますおやすみ(しているつもり、していきたいなと思っています花)


その中で、せっかく四季折々の日本に住んでいる以上季節を楽しんで(季節でも心を豊かに...🍁)ほしく、絵本なども読むようにしているのですが1番重視しているのが


食!


年中の息子にもわかりやすいように、取り入れやすいように、実感しやすいように

おやつや食事でつかう野菜、デザートのフルーツは季節感を大切にしています。


昨日のおやつは

洋梨のショートケーキ🍐 に モンブラン🌰

(洋梨のショートケーキは、写真を撮る前に少し食べられてしまっていました笑い泣き)



洋梨は腹ペコ青虫で出てきますが、「なしを2つ」と出てきますので、洋梨ってなかなか覚えづらい。しかも洋梨は「ラフランス」ともいいます。結構難しい驚き

でも食べながらなら覚えられますウインク我が子はもう覚えましたハート


「栗を使ったケーキ」も「モンブラン」と言えるか...食べてみないとわからないニコニコ


今は秋を感じさせる食べ物を積極的に取り入れていますニコニコ