名古屋に行ったらやってみたかったのがモーニング。

コーヒー頼んだら、おかずが付いてくるというモーニングです!
現地の方に聞いた処、飲み物にあれもこれもとついてくるのは名古屋の上の一宮や、岐阜だとのことでした。

金山駅付近に数か所あったのですが、お持ち帰りもしたいと思い、“コンパル”さんへ。

こちらは、いわゆるモーニングではなく、追加料金を支払い、モーニングセットとしてサンドイッチを注文するスタイル。
これなら東京などでもできますが、こちらの名物サンドイッチをお持ち帰りしたいのです。

結果これが大正解。
雪による高速閉鎖のなか、とにかく少しでも早く伊豆に近づかないと!と、サンドイッチをランチ代わりに走り抜きました💃

有名なのはエビサンド。
どど〜んと3本入っていました。
雪の影響がどう転ぶかわからないので、準備という意味でエビサンドとカツサンドを購入しました。
もちろん小倉トーストも忘れていません💪

イチオシはアイスコーヒーとのことなので、寒いですが朝から氷がたくさん入った飲み物を。
アイスティーと同じ方法で、濃く入れて、氷を盛り付けたグラスに注ぐ。


金山駅は名古屋第二の都市だそうです。
JR、近鉄、地下鉄が乗り入れていて、朝から駅構内では最後の準備を。
あ!知多半島名物の藤田屋さんのあん巻き!!!


名古屋に初めて来たのは二十代のツーリング途中でした。
道路の幅に驚いたのを今でも思い出します。
通称百メーター道路。
ホテルの前の道も10車線とひろかったので、夜景とともにどうぞ〜。