令和6年7月27日(土)
わが家のボンゴくん。
2021年にリチウム化しました。
↓
↓
しかしながら、バッテリー庫や走行充電器庫に
熱が籠るのでファン対策をしたけど、まだイマイチ
↓
エンジンルームをを見ると原因は、FRP(黄色の部分)が露出していて熱処理対策がされていません。
その熱が、家具ボードに熱伝導してます。
勿論、このFRPの裏側も断熱材が貼ってないのです。
↓
長時間運転しているとエンジンの熱伝導でバッテリー庫や走行充電器庫も熱くなってきます。
現時点では、バッテリー庫内は夏場にエアコン使用するとバッテリーの発熱とインバータの発熱で内部温度が55℃位まで上がります。
バッテリーの劣化も加速するし、たまに異常表示がでる事もあります
そろそろ重い腰を上げないと駄目かな
早く手を打ちましょう
では、またっ!(^。^)
ポチッと押して貰えると嬉しいです(^.^)
↓
にほんブログ村