令和6年7月27日(土)


わが家のボンゴくん。

2021年にリチウム化しました



しかしながら、バッテリー庫や走行充電器庫に

熱が籠るのでファン対策をしたけど、まだイマイチショボーン





エンジンルームをを見ると原因は、FRP(黄色の部分)が露出していて熱処理対策がされていません。

その熱が、家具ボードに熱伝導してます。

勿論、このFRPの裏側も断熱材が貼ってないのです。


長時間運転しているとエンジンの熱伝導でバッテリー庫や走行充電器庫も熱くなってきます。


現時点では、バッテリー庫内は夏場にエアコン使用するとバッテリーの発熱とインバータの発熱で内部温度が55℃位まで上がります。







バッテリーの劣化も加速するし、たまに異常表示がでる事もありますガーン

そろそろ重い腰を上げないと駄目かなキョロキョロ

早く手を打ちましょうえーん


では、またっ!(^。^)

ポチッと押して貰えると嬉しいです(^.^)
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村