初日(4/17)は、ほとんどを移動に費やしてしまったので二日目に佐渡島の主な観光地を巡りました。

まず最初に行ったのが、「たらい船の里 小木(おぎ)」でした。

テレビなどでよく見かけるたらい船に乗るのを大人げなく期待してワクワクしていました。

一人600円なりの乗船券を買い順番を待って船に乗りました。

たらい船は思ったより安定感があり、船がひっくり返るような事は絶対ないそうです。

船頭さんは、とても若い女の子でした。

船の前方で櫓をこぎ、前に進むのですから面白いですよね。

船頭さんは、話も上手でほんの15分くらいのパフォーマンスでしたが充分楽しめました。

彼女が「私も会社に入って初めて舟のこぎ方を教わりました。毎日毎日その練習ばっかりやらされました。何回もやめようと思いました。」と話してくれたのが印象的でした。

「ネットより」たらい船ガールズの皆さん。年齢層も幅広くそれも一興でした。