皆様おはようございます。
今日は雪がちらつきます。
2時ぐらいまで全く降っていなかったのデスがねあせる

ここ一年ほど自分の弱さを受け入れる強さや至らなさを認める勇気を持てる人間になりたいなんて思ったりしますね(-_-;)

弱いことや至らないこと自体が悪いのではなく、それを認め受け入れる強さがないのが余計に自分を苦しめるのかなぁって…

やっぱり私、他人の指摘にもどこか言い訳をして自分を正当化して、現実から逃げている自分がいるかなぁって…

勝ちたいとか、認められたいとか、愛されたいとか、そんな我欲が自分を苦しめるンですよね…

もっと今あるものが幸せだと思わずに…
本当は今幸せな筈なのに…
何かにとらわれ、依存し片寄あい、それが居心地よく感じたり…

本当は傷を舐めあっているだけかも知れないのに、理解者だけを求めてしまう。
それを人の繋がりと錯覚してしまう自分がいて、なんだか嫌だなぁダウン

傷つくのを恐れている自分、弱さを認められない自分、人からの指摘に言い訳や反論してしまう自分、やれない理由を見つけて踏み出さない自分。

それでいて、そんな自分を肯定もできず、成長しようと動き出さない自分…

多分みんな辛いこと、満たされないこと色々あって、でもそれを受け入れ進んでいくのだろうに。

現在メンタルクリックに通っていますが、今年で20年になりますね(^^ゞ

酒を止めて5月で2年になります。

一昨年の今頃は地獄でしたね竑

ただ、未だに何かしらしがみつく自分がいて…

「強くなりたい、やさしくなりたい♪」
なんてね(^^ゞ

今日は雪がちらついています。
2時頃までは降っていなかったのに。

幸い今日は休み。

ちょっと掃除でもしますかね鈊