今日は岡山でフラのクリスマス会の日。

フラを習っている人がグランビアホテルに集結し、食べて踊って・・・をするんだけど、12月なのでとてもそれをしに岡山には行かれません。きよちゃん、毎年欠席するんです。

前日になる昨日の通常フラのレッスンは、みなさん力が入ってました。行かないとなると、すごく気が楽でした。


レッスンが済んで嫁さんと合流し

来月早々の1歳のお誕生日のセレモニーをするむっちゃんのお洋服を買ってあげました。2番目の子供だからお下がりばかり。せめて1歳の誕生日ぐらい新品を着せてあげようと思って。。。。この子供服が安くないんだよね。お客さんのところで買うから高いのよ。

つぐちゃんの服とおもちゃ。嫁さんのお洋服、スカートとセーター。たーさまの靴。

ま、サンタクロースをしてあげるわけよ、大体、毎年。


車の中で、つぐちゃんに

ばあちゃんにはサンタが来ないから寂しいわ。。。。

と言ったら

ばーちゃん、大人にはサンタは来ないって パパが言うとったで。。。。。

と言われた。


そーかもしれんな。

クリスマスは一人でショートケーキでも買って食べようかな。