【2019/05/22】

今日は、3回目の経過診察の日病院

サクッと採血を済ませ、
婦人科の待合室へ向かいます。

採血の結果が出るまで少し待って、診察室へ。

1回目2回目の時と違い、今日初めて、
『腫瘍マーカー』と言う言葉を聞きました。

今までに全く聞いたことがなかった
わけではありませんが、まさか、
私が聞くことになるとは…びっくり

なんでも、今日のその数値が、
前回+40ほど上がっているらしい。

私には、正常な数値すらわからないので、
「そうなんですか…」としか反応できずアセアセ

その後、視診と触診、超音波での検査。

特にコメントがなかったので、
異常なしだったのかな?

でも、来週、術後半年後だと聞いていた
MRI検査を受けることになりましたびっくり

腫瘍マーカーの数値が上がっていたから?
視診触診超音波で気になるところ見つかった?

異常があったら言われるよねぇ…。

「今まで、数年に一人いるかいないかで、
頻繁には診ていない がん だからこそ、
より慎重に、こまめに診させていただきたい」

とも言ってたし、腫瘍マーカーの数値も
少し上がっていたから、念のため…かな?

まぁ、MRIの結果、何もなければ、
それはそれでいいことだしね照れ

----------

でも、やっぱり気になるので、帰宅後、
腫瘍マーカーについて検索してみましたひらめき電球

なんと、月経中は、数値が上がってしまうらしいびっくり

運悪く、今朝から少~しだけど、
出血し始めたから、それも原因かも…!?

まぁ、色々気を揉んでも仕方ないので、
来週のMRI、再来週の結果報告を
待とうと思いますニコニコ

hima ヒマワリ