【2019/01/23】

手術をする前に、色々検査をするらしく
指定された8時半に受付へ病院

診察室に呼ばれ
入院と手術に関する説明を受け、各種検査へ。

採尿や採血、レントゲンなど
何をしたか全部は覚えてないけど
まずは、婦人科で血圧を計ったんだったかな。

しかも、自分でびっくり

超ド級の緊張しぃな私は
病院にいるってことだけで
ドキドキが止まらないタイプ笑い泣き

その上、前から血圧が高かったこと
着いてすぐだった(徒歩で通院)こともあり
血圧計がとんでもない数値を叩き出しました!!

なんと、200/180!!

私、ここで死ぬのかしら…と
本人もビックリな数値に
看護師さんは
それはもうかなりの驚きようでしたアセアセ

一時間ほどベッドに寝かされ、安静に…
と言われても、
“病院のベッドで寝ている” 状況に、
緊張しぃの私が落ち着けるはずもなく、
血圧はそれほど下がりませんでした。

その結果、内科も受診することとなりましたショボーン

内科でも30分くらいベッドで寝かされ、血圧測定。
血圧が高すぎると手術できないと言うことで、
血圧を下げるお薬を処方されました。

予定外のことも起き、全ての検査を終えた時には、
受付をしてから6時間以上経っていましたえーん

はぁ~~~、疲れた!!

3~4月ごろと言われていた手術日、
ずいぶんと早まり、2/18になりましたびっくり