わくわく英語体験受けました! | DWE中古で英語育児はじめました!

DWE中古で英語育児はじめました!

1歳娘の育児中 1歳の誕生日を期にDWE中古はじめました。自分のモチベーションを保つため他の中古ユーザーさん方が実践されているブログを、書くっということをはじめようかと思ってます。

前回書けなかったおうちでわくわく英語体験、、

それはサンプル請求して2ヶ月くらい経った時のこと 夕方頃電話がかかってきて、その前にも昼間にかかってきてたけど、その時は外出中で話しができず、すっかり電話があったことですら忘れてました。

2回目の電話があった頃は毎日サンプルのDVD見せて娘は結構釘付けで集中して見てたので、サンプルのDVDはどんなか聞かれて「毎日見てますね
〜」と答えると電話口の方はとっても丁寧にお礼を言われ、おうちで英語体験してみないか勧誘され、、

お〜!やっぱり勧誘はするんだよね〜と思いつつ体験したらパペットもらえるしただだからいいよな〜と思いつつとりあえずそこは「旦那に相談してから決めます」と言うことで、話しは終わりました。

実際に教材を見て触れるし、別に買うつもりも、ないし、体験して無料でパペットもらえるなら体験してみても良くない?てな感じで旦那に言うとん〜っと考えこんで中々返答なく、

あ、ダメならいいや〜やっぱりいいよ〜っと

私も、あっさり諦め。


そのあと旦那がやっぱりしたいんならしてみたら?と

やった!パペットもらえる!?

この時はパペットもらうことしか頭になかった私、、、

体験が待ち遠しくて折り返し電話されるのも待ちきれず自分からDWEに電話。

その3日後ちょうど台風直撃の日にわくわく英語体験受けました!


アドバイザーさんはとても感じのいい人でもともと英会話教室の先生までされていた方で英語で話しかけられると、目をキラキラさせて喜んでる娘。

プレイアロングのDVDを見せてもらった時はwhat’s insideの映像見ながら同じ人形を、出し何やら喜んでいる様子。

しまいには四つん這いで(この時11ヶ月でまだあんよできず)おしりを上下に動かしだす娘

アドバイザーさん
踊ってますよ〜可愛いですね〜


まさかその行為が踊ってるとは思わずびっくりしましたが、

DWEの教材はまあよくできてるなーそんなに興味あるなら少しでもやらせたいな〜

最後に値段の話しになり
その高さに撃沈。

アドバイザーさん曰くだいたいこの教材をやらない理由の一つに旦那の反対があると

確かにこんな高額の教材をいきなり広告見せられても買わないよな〜


そしてアドバイザーさんはこう切り出してこられました。
もし旦那さんに反対されても自分のポケットマネーならどれくらいまで出せますか?

ん〜○○万です。詳細はここでは控えさせていただきます。ノートパソコンが買えるぐらいの値段と思って下さい。

ん〜どうしよう?!どんどん買いたくなってくるけど結局シングアロングとプレイアロングだけのセットで試してみてもいいと言われましたが、ミッキーパッケージを追加追加で買うと割高になってしまう。だったら最初から全部セットでかいたい。けどそんな高額出せないし、ローンでなく一括払い派だからなおさら無理だろうな〜

旦那もいなかったのでその日は保留で一週間考えさせてもらうことに。
(一週間以内ならDVDメイト無料でつけれるということだったので) 
DVDメイトはあったほうがいいしな〜

と心の中で旦那に反対されても自分でDSセットを正規で買う気まんまんでした。



わくわく英語体験でもらったプレゼントは

このDVDと 

{27470B1E-D32D-4A7A-B903-88CADE893076}



そしてアドバイザーさんがミッキーミニーのパペットとABCカードの3つを出され

どれがいいか選びとりさせるパペットをとると思いきや娘がとったのはABCカード

えーそれでいいの?!
というとアドバイザーさんあとで交換もできますので、と

そんなこともできるの?じゃあ気にいらないようなら変えてもらえるしいいかっと、、

アドバイザーさん 
普通はパペットとるんですけどね〜


私もパペットとってくれると思ってました

アドバイザーさん「この子はほんっとに反応が早いですよ〜。耳は一番10ヶ月くらいまでが一番発達しててもう過ぎてますが今からやるのが一番いいと思いますよ〜。この子はほんっと早いですよ〜!何か他にされてますか?」 と聞かれ、アンパンマンの英語で遊ぼうもよく見てましたがそんなことも忘れ

私「いえ〜〜特には」


アドバイザーさん娘のことべた褒めして頂き、親としては嬉しいけどのせられてるな〜と思いつつ
わくわく英語体験無事終わりました! 


結果はやってよかったなと。
DWE教材の種類や、使い方、英語環境の作り方や
最近の英語事情(小学5.6年が3年生から必須科目ととして引き下げられたり、センターの方式が今後変わる可能性があること英検があると受験に有利
だったり)を教えてもらえたからよかった!


次回は中古DWE購入するまでその①を書きます!