函館2歳Sはハズレ。

 

 

ベルパッションは8着。

 

 

なんか結局1番人気になってるし、1番人気選んできっちり外す恥ずかしいやつえーん

 

 

新馬戦の時のようなキレがなかったので馬場が合わなかったのでしょう。

 

 

例年通りやはり夏競馬は苦戦しそうだ。

 

 

それでは函館記念の予想です。

 

 

◎ハヤヤッコ

○アラタ

▲ルビーカサブランカ

△ブローザホーン

△ローシャムパーク

△スカーフェイス

△ドーブネ

△アルナシーム

△ヤマニンサルバム

 

 

ハヤヤッコは内枠で展開も向きそうかなということで思い切って本命にしてみました。

去年ほど馬場が悪くならなそうなのはこの馬にとってはマイナスでしょうが、良馬場で行われた中日新聞杯や金鯱賞で掲示板に入ってるので別に馬場が良くなるのが悪いってわけじゃない。

浜中騎手も最近活躍が目立つので期待したいです。

 

アラタはもう少し内枠なら本命でも良かったかなというぐらい。

前走久しぶりの勝利で勢いもありますし重賞でも安定して走ってくれますからね。

 

ルビーカサブランカは巴賞ちょい負けで、函館実績もあり、展開も向きそうということでデータ的にはだいぶ買いな一頭。

ただ、自分ルールに引っかかったので本命にはできませんでした。

 

展開は早くなるだろうと予想してますが、外のテーオーシリウス、アルナシーム、キングオブドラゴンの動きによっては落ち着く可能性もあるのかな。

そうなればハヤヤッコは厳しいと思うのでなんとか外枠勢には競りかけていってもらいたいですね。