先週の競馬は2戦2敗。

 

 

久しぶりのノー的中。

 

 

しかも1番人気を軸にして両方飛ぶという最悪な外し方をしてしまった…

 

 

阪急杯はグレナディアガーズどうしたんでしょうね。

 

 

直線向いたときはもらったと思いましたが全く伸びず…

 

 

出来がよっぽど良くなかったのでしょうか。

 

 

安易に本命にしすぎたかな。

 

 

アグリはある番組で本命にする人が3人もいたので自分ルールで本命にはできなかったんですよねぐすん

 

 

そのルールがなければおそらく本命にしていたのですが過去にこのルールで助けられたことが何度もあるしこれはしょうがない。

 

 

だから、ここは攻めのホウオウアマゾン本命が正解だったんですよね。

 

 

枠を気にしすぎた。

 

 

中山記念のラーグルフも枠気にしすぎで切っちゃったからね。

 

 

ちょっと気にしすぎなのかもしれません。

 

 

その中山記念のソーヴァリアントも不可解な敗戦。

 

 

結構なプラス体重だったんでその影響もあったとは思いますが、あまりに走らな過ぎた。

 

 

すべてが嚙み合わなかったのですかね。

 

 

巻き返しどっかであるでしょう。

 

 

ヒシイグアスは休養期間が長かったので軽視しましたが、強かったね。

 

 

さすがGⅠでよく上位に顔を出す存在なだけある。

 

 

堅い決着と予想してましたが、読みが全然甘かった。

 

 

それでは本日の予想。

 

 

チューリップ賞

 

◎コナコースト

 

このレースといえばだいたい阪神JFの上位馬が出てくるのですが、今年はいませんね。

直行が主流になってきた影響もあるんでしょうか。

なので、力関係がわかりにくく難しいので1頭勝負。

この馬はエルフィンSは負けはしましたが勝ち馬が上手く乗った印象なので内容としては良かったと思います。

今回のメンバー構成なら全然勝負になるでしょう。

 

 

オーシャンS

 

◎ナランフレグ

○ヴェントヴォーチェ

▲エイシンスポッター

△ジュビリーヘッド

×キミワクイーン

×ディヴィナシオン

×マリアズハート

 

 

ナランフレグはこの脚質でありながらここ最近馬券外に飛んだのは香港と安田記念だけという安定感。

斤量は59はきついと思いますが、ペースは早くなりそうで展開は向くと思う。

人馬一体で頑張ってほしいですね。

 

ヴェントヴォーチェはこのコースは得意。

前走はその得意コースで負けましたがGⅠでしたししょうがないところもある。

ルメール騎手とは合ってそうですしGⅢなら上位争い。

 

エイシンスポッターは昇級戦となりますが、いい末脚を持っているので展開向けば重賞でも通用すると思う。

この馬が1番人気になっていた時間帯もありオッズの動きも気になりました。

 

思ったより相手が絞れた。

あとはハイペース予想が当たれば的中できそうですが果たして。