先週の競馬は2戦1敗1ガミ。

 

 

またもや同じような結果に…

 

 

シルクロードSは本命のナムラクレアは見事に勝ってくれましたが、ファストフォースが拾えず…

 

 

馬体重だいぶ絞ってたし勝負仕上げだったんでしょうね。

 

 

買い時が難しい馬だ。

 

 

ナムラクレアはこの斤量で勝ちきれたのは素晴らしい。

 

 

多少枠に恵まれた部分はあると思いますが、強い内容だったと思います。

 

 

人気してたトウシンマカオ、ウインマーベルあたりは今回は外枠だったししょうがないといった感じですね。

 

 

根岸Sは恐れていたガチガチ決着。

 

 

エアアルマスが3着ならといったところでしたが、上位とは力の差がありすぎましたね。

 

 

レモンポップは完勝。

 

 

この条件ならさすがに強い。

 

 

ギルデッドミラーも相当強い競馬でしたがよく凌ぎ切りました。

 

 

でも、フェブラリーS出るなら厳しい戦いになるかもしれませんね。

 

 

逆にギルデッドミラーは1400でこれだけ走れれば本番の方が条件良いと思うので楽しみですね。

 

 

というわけで的中ないわけじゃありませんが、そろそろガミらず的中させたいところ。

 

 

本日の予想にいきましょう。

 

 

きさらぎ賞

 

◎オープンファイア

 

スタートに不安のある馬ですが、少頭数ですし今の中京差しも効きだしているので大出遅れじゃない限りは大丈夫でしょう。

良い末脚は持ってますからね。

ムルザバエフ騎手に乗り替わりもプラスに働きそう。

 

 

東京新聞杯

 

◎ピンハイ

○ウインカーネリアン

▲インダストリア

△ナミュール

×ジャスティンカフェ

×サクラトゥジュール

×ファルコニア

×ピースワンパラディ

×エアロロノア

 

 

ピンハイはまだ重賞勝ちはないもののGⅠで好勝負をしてきた馬。

前走は馬場の影響とかもあっての凡走だったかもしれませんが西宮S勝った時は成長を感じました。

今回メンバーは揃いましたが良い枠引けましたし中団前ぐらいでじっくり脚を溜めれて直線では弾けそうですね。

 

ウインカーネリアンは今の東京前が止まりにくいのでこの枠なら狙いたいですよね。

あとはここで力が足りるかどうか。

 

インダストリアは前走の内容が良かった。

あの走りができるなら重賞でも通用しそう。

ただ、もしかしたら東京よりも中山向きかもしれない。

 

ナミュールはこの枠じゃなければ本命だったけどなー

 

いつも通り相手多めにしましたが、さすがに根岸Sよりは荒れてくれるよね?