あー…八月が終わるんだ…早いなぁ…。

暑い日ばかりでしんどかったけど、このところは雨にパラパラ降られているから、家の中がジメジメしちゃっているのよね…。


夜には鈴虫が鳴き始めているから、秋の空気になってる中を、寝るのはいいけど厚着してるとムシムシするし、薄着じゃ寒いしどーすりゃいいの…と、綿毛布をかぶって寝ていたら、雷蔵くんや暫平くんたちに毛布の上でふみちゅぱされて、クスクス笑ってしまってなかなか寝付けず、寝不足でぼんやりと起きた朝。



今日はあたしも何度も病院で会ってる猫さんの大きな手術があるから、病院が午後からはお休みで。


だけどおちびたちを病院に連れて行きたかったから、急いで朝のお世話を終わらせて、ゴッホくんとレオナルドくんと雷蔵くんを連れて病院へ。


お腹が緩くて便の色も気に入らないから、検便して貰った雷蔵くん。


キャリーが大嫌いで騒いじゃうけど、名前を呼ぶと必ずお返事してくれるし落ち着いてくれるから、一生懸命名前を呼びながらご機嫌をとっていてw。


ふふ。
良い顔出来ました❤︎


検便では特に異常が出なくって、触診してみてもらったけどやっぱりお腹がガスっ腹。


だけど体重はしっかり増えてきていて、やっと1㎏を超えました♪


念のために…とジアルジアの検査もしてみたけれど、結果はやっぱり陰性で。


うーん…困った原因が分からない…。


だけど食欲は溢れんばかりにあるし、元気も満タンでいつも走ってるから、下痢止めのサプリで少し経過を見ることに。




ゴッホくんとレオナルドくんは、三度目の駆虫から一週間。


ようやくコクシが消えてくれた!


だけど今度はキャンピロバクターのお出ましだ…泣。


そろそろおかーさんからの免疫が無くなりはじめる頃だから仕方ないけど、まだまだお薬は続くのね…。


下痢は治っていなくても、食欲と元気は溢れ過ぎていて、相変わらず離乳食にはイヤイヤされて、ミルクをあげているものの、一回のミルクで90ccも飲み干してるから、ひとまず安心ではあるけれど。


それにしたって元気があり過ぎて、ブレブレの写真しか撮れなくて、他に患者さんが居なかったから写真を諦めて動画を撮ってみた。



うーん…ホントにうるしゃいぞ…w。


でもまぁこれで恐らくいのちを危ぶまなければならない事態はしっかりと回避出来たかな…。


来週二度目のワクチンをするまでには、頼む離乳食食べてくれw。


お世話やケアの時間が小刻みになり、時間のコントロールをするのに手を焼いて。


ゴッホくんたちは六時間ごと。

カトチャンくんのお注射は八時間おき。

朝晩の投薬や補液をしている子たちは、十二時間ごとになる訳だけど、一個めのお薬を飲ませてから一時間後に二個めのお薬を飲ませなきゃならない子も居たり。

うっかりして時間が遅れないように、スマホのメモで対処してるけど、おちおち買い出しにも行けないや…。


それでもシェルターで必要な物資は、ご支援くださる皆さまのおかげで、ある程度はしっかりと備蓄出来ているから、大慌てになることは無いけれど。

今日も先日ブログにひっそりとご支援のお願いを書いたトイレの砂が届き始めてくれたのが、本当にありがたくてたまらない…。


さらさんTさまKさま、ありがとうございます!!



明日ももれなく病院通い。


ジーンちゃんの子どもの甲子園トリオも病院に行かなくちゃ…。


相撲部室ではもなかちゃんもお腹緩々になってるし、季節の変わり目は普段以上に気が抜けなくて。


トラバサミにやられ片脚の先を失ってしまったショウくんも、食べてもいるし甘えっぷりも相変わらずだけど、退院した後の腎臓の数値からすると、あまりに飲水量が多いから、そろそろ検査をしなくっちゃ…。



毎日毎日病院通いはあるけれど、それでみんにゃさんが少しでも穏やかに暮らして貰えるのなら、かーちゃんはどんだけでも頑張れる。


みんにゃさんが元気で過ごして貰えるのが、かーちゃんにとっての一番の癒しのお薬なんだから!



明日も頑張ろう。